※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の切迫早産入院中、妊娠糖尿病で食事療法中。病院の食事が物足りなく感じ、自分で食事を用意したい。同じ経験をした方いませんか?

切迫早産で入院中の、妊娠糖尿病の方いらっしゃいますか😭?

現在32週ですが、切迫早産で入院中の28週頃に妊娠糖尿病の診断を受け、食事療法で管理してもらっています。
が、病院の妊娠糖尿病食が野菜やタンパク質が少なくご飯等の糖質が多く、もっとモリモリとサラダ食べたいなー!と思ってしまいます😂 自宅で自分で食事を用意できたらもっと糖質を抑えつつカロリーと栄養は摂取し、好きなもの食べられるのに…と思ってしまいます😂

同じような思いを感じている方いらっしゃいませんか😅?
ただインスリンを極力避けたいですっていう希望を聞いていただいているので、その点は先生に感謝しています😭!

コメント

はじめてのママリ

入院中ではないのですが、2型糖尿病で妊娠をして、出産前後の入院で同じこと思ってました😂

分娩時に高血圧にもなってしまい、入院期間が8日間に伸びてしまったのですが、病院食って糖質じゃなくてカロリー計算で作られてるからか、すごい米の量とか多いですよね(笑)
こんなに食べて大丈夫?っていう米の量だったり、うどん大盛りできたりしてびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。共感していただけて嬉しいです😂

分娩時に高血圧になることもあるのですね💦 ご自身とお子さんのお身体の調子は大丈夫でしたか?

なぜ血糖を上げない事が治療法なのに、糖質調整ではなくカロリー制限の食事なんでしょうね😅?
    米の量多いです!なのに調整食になった途端、おかずが一品減って食事全体の米の比率が上がって謎でした💧

とりあえず退院までまだ長そうですが、がんばります😂

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自覚症状は全くなかったのですが、MRI撮ったら脳の血管が一部萎縮してて、産後3ヶ月経過観察になりました😱
    赤ちゃんは無事健康に生まれ、わたしも今は血圧も戻って元気です!ありがとうございます😭

栄養士さんいわく、糖質制限をしすぎると、糖質が来ないことでインスリンがサボりがちになる?みたいで、糖質がないことに慣れすぎると、次に糖質を取った時にガッと上がりやすくなってしまうからみたいです😅
    だから病院では糖質をとりつつ、バランス良く出すようにしてる、、、とは言ってましたが、さすがに糖質多いだろ!となりました。(笑)

長期入院大変ですよね💦
    わたしの友人も切迫で結構長い間入院してたので、辛そうでした😱
    元気なお子さんが産まれるよう、応援してます!!😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月ってただでさえお子さんのお世話で大変な時期なのに、ご自身の症状もありで大変でしたね💦 今は落ち着かれているとのことで、よかったです!

そういう仕組みなんですね!
    確かにそれを聞くと糖質って大事なんだなって思いますが… 限度あるだろ!って感じですね😂

この食事で気をつけて数値にピリピリして… きっと負荷検査をギリギリでクリアして普通の食事を取っているいる妊婦さんの方がよっぽど血糖高いだろうなぁなんて思っちゃってます😂笑 あ、でもクリアしただけあってやっぱり血糖下げるパワーもそれなりにあるのかな…😓

ありがとうございます、頸管は幸い短くはなっていないので、あとは血糖との戦いです笑 産みたい産院が、妊娠糖尿病の受け入れがインスリンだと難しいので、ちょっとそれのために赤ちゃんに悪影響のない範囲でがんばります!笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます😭出産って本当に命懸けだなと思いました😖

数値ほんとに気になりますよね😱いつも一喜一憂してました😂

よかったです!!
    そうなんですね😖でもインスリンなしで管理されてて本当にすごいと思います!!
    ストレスも血糖値上げてしまうので、難しいとは思いますが、適度にリラックスしながら頑張ってください☺️!

• 1月12日