※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ❤️
子育て・グッズ

1歳の息子が朝寝は9時過ぎから2時間、午後は3時、4時に寝かせているが、夜は9時までに寝かせ、夜中に2回起きる。朝寝を短くして昼寝を早めた方がいいですか?

1歳の息子がいます(*^^*)

同じくらいの時期のお子さん、朝寝と昼寝はどのくらいしていますか?


朝は6時前には起きてしまうので、9時過ぎから朝寝をします。
寝るときは2時間くらい寝ています。
途中で起こすと機嫌が悪くグズグズになります💦

午後は3時、4時くらいに眠くなるので寝かせていますが、午後は3時以降寝かせない方がいいと聞きますよね…

夜は9時までには寝かせています。夜中は2回ほど起きてしまいます😰

朝寝を短くして、昼寝の時間を早めたほうがいいですか??

コメント

たろちゃんママ

まだまだ日によります!
だいたい7時から8時に起きる。
10時くらいに朝寝またはお昼頃1時間ほど寝る。
寝ない日は14時15時頃30分寝ておしまい。
21時頃就寝。
夜は1、2回起きる。
こんな感じです!
テンション高い日はほんと寝ないです(T ^ T)

  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    ありがとうございます!
    誕生日も近いですね(*^^*)

    夜中は同じくらい起きるんですね!
    1日トータル1時間くらいですか?
    うちはやはり寝過ぎなんですかね^_^;
    あまり寝なくてもグズらないですか?

    • 8月8日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    たまーーーに2時間寝るときもあるけどだいたい30分から1時間です!
    ぐずったりもするけど、そんなにひどくぐずったりはしないです!
    もっと寝てほしい(>_<)
    昼寝せずに夕方5時頃に寝るときもあるけど夜は特に何も変わらずですよ☆

    • 8月8日
  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    起こしてるわけじゃなくて、自分で早めに起きちゃうんですね^_^;
    うちは寝ないと昼間グズって抱っこちゃんなので、ほどよく寝て夜も寝てくれるといいなぁと思ってしまいます(*^^*)
    夜もすんなり寝てくれるならいいですね!

    • 8月8日
ゆずちゅん

朝は6時~7時に起きます!
9時~10時くらいから朝寝して、ほっといたらいつまでも寝るので2時間で起こします。
お昼寝食べて遊んで、16時頃から夕寝してまた2時間で起こします。
夜は21時にお布団行って、21時半には寝ます。
夜中は起きません!
とにかく良く寝る子なので助かりますが、そろそろ朝夕じゃなくて昼寝1回にしてほしいなーなんて思ってます(´-ω-`)

  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    ありがとうございます!

    昼間も夜もよく寝てくれるんですね(*^^*)
    うちも2時間くらい寝るので寝すぎて夜起きちゃうのかと思いましたが、色々タイプがあるんですね!
    昼寝を1回に考えてるんですね、あたしも参考にします!

    • 8月8日
deleted user

ちょうど1歳の娘ですが、1歳前からお昼寝1回のみになりました。
昼食後13時くらいから2時間ほどです。
朝は7時頃起床、夜は21〜22時頃みんなで就寝です。

  • 2人のママ❤️

    2人のママ❤️

    ありがとうございます!
    お昼寝1回で足りているんですね(*^^*)
    昼食後に寝てくれるのは理想なのでいいですね!
    あたしも様子をみてみます!

    • 8月8日