※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家族・旦那

旦那が不満を言ってくるが、育児と仕事探しで忙しい。夜中も起きる子供を1人で見ている。旦那は昼寝もせず、平日は仕事。引っ越し後に保育園に預ける予定。これは普通ではないと感じる。

離婚したいのに、なかなか踏み切れません。

今日、朝大喧嘩をした際に
"お前のために働いてるんじゃない!!"
と言われ、"お前はパジャマ姿で、家で寝て
そんなやつのために働きたくない"
と言われました。

現在、私は仕事をしておらず生後7ヶ月の
子どもを育児してます。

今の家の契約が今年中に切れるので、
引越した先で仕事を探し、保育園に預けようと
思っており、そのことも旦那に何度も話しています。

旦那が仕事に行っている平日は、1度も昼寝を
したことがありません。

息子が、生まれから1度も夜通し寝たことなく
3〜5回は必ず起きてくるので、
休日、旦那が家にいる時だけ1時間ほど
寝させてもらっています。

↑のような発言をしてくる旦那って
普通じゃないですよね??💦

コメント

(必須)※20文字以内

え、ありえないです😨
7ヶ月の赤ちゃんいるのに、旦那さん想像力皆無過ぎて呆れます。
わたしワーママですが、本当に仕事している方が楽ですよ・・・

  • Yu

    Yu


    ありえないですよね💦

    早く働きにいきたいです(>_<)

    • 5月9日
はじめてのママリ

えー、昼寝していいと思いますよ😭
続けてたらそのうち身が持たないですよ…。
私も結婚後はずっと専業主婦してますが、スッピンにパジャマなんてほぼ毎日です!

確かに働いて稼いでくれてるかもしれないけど、お前の代わりにこっちは働かずに家事と育児に全振りしてんだよ!!って怒鳴り返しましょ(笑)

  • Yu

    Yu


    すっぴんパジャマですよね🥺
    普通着替えるだろ!って言われました💦

    怒鳴りたいです。。でも怒鳴ったらその倍怒鳴り散らかされます。、あたかも自分は間違ってないかのように

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想高すぎますねー、ウザイ(笑)😩
    大谷翔平レベルのスペックじゃないと許されない発言ですね(笑)😂
    腹立つ発言されて私は旦那のご飯を作るのを辞めましたよ!

    • 5月9日
  • Yu

    Yu

    ほんとそうですよ。笑

    私もご飯作るの辞めてみます!

    ちなみに、何か旦那さんに言われましたか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもモラハラ夫なんで同じ感じですよ〜
    理詰めで罵声してくるタイプてす(笑)
    言い返さず大人しくしてたけど我慢の限界が来て、モラハラし返すようになりました(笑)😂
    なんか言われたら「あなたと同じことやり返してるだけだけど?どんな気分?これモラハラだからね?」って(笑)
    そしたら徐々にモラハラがだいぶ改善されました。
    とはいえ根本的な性格は変わらないので、年に1回くらいは今でも度が過ぎるモラハラがありますが、年1くらいなのでもう見逃してます😩

    やられっぱなしでしたが、それだとモラハラする人の良いサンドバッグ状態なので、離婚覚悟で思い切ってやり返すスタイルにしました🥹

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね…。
でも子どもの為とか今後を考えると離婚は躊躇しますよね。
義理の両親は力になってくれない感じでしょうか?💦
旦那さんは精神年齢が子どものまま家庭を持っちゃった感じがします。

  • Yu

    Yu

    義理の両親には、前にもいろいろ相談したことあるのですが、
    逆に私が怒られるはめになってしまい、相談できません😂
    自分の息子のことは、やはり守りたいんでしょうね。
    本当に、でっかい子どもです💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

じゃあお前のために飯作らんわって言って、ご飯の支度とか洗濯とか全部放棄してやりましょ

Yuさんとお子さんの分だけやれば完璧です!

誰のおかげで仕事に全力注げてると思ってるのか、考えてほしいですよね

  • Yu

    Yu


    それ私も思いました!笑
    今日から作らず、洗濯物も旦那のだけ放置にしようと思います笑

    • 5月9日
ママリ

同じことやってみろ!と。
ご主人に言ってやりたい。

その発言ありえません。
平日も、お昼寝してください!!

  • Yu

    Yu


    何度も言ってるんですけど、
    なんせ言ったら言い返す、なんなら逆ギレで、俺の仕事の大変さわかってねーだろ!!と
    ウダウダ続いて、頭がおかしくなりそうです( ; _ ; )

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    相手のご両親に相談するのは難しそうですか??

    そんな事言う旦那さんなら、この先もずーっと言われるし、どんなに旦那さんの言う通りにしても文句言われるんでしょうね…

    • 5月9日
  • Yu

    Yu

    義両親には前にも相談したことあるのですが、逆に私が怒られ、話にならなかったので、相談できずで💦

    そうなんですよね。。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    なぜ怒られるのか…
    ホント、話にならないですね😥
    お義母さんは、同じ女性ですし子育てした人なんですから、味方になってほしいものです。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

男の人は第一子、結婚してまだ数年しかたたないとカッとなってそういう発言してしまう方残念ですがわりといると思います🥲
ここで売り言葉に買い言葉で離婚、もお子さんが可哀想かなとも思います🥲
分からないだけ、悪気がない、って場合も大いにありますのでママさんも体調が良い日、旦那さんも話を聞いてくれそうな機嫌の日に少しずつお互いの気持ちを話して徐々に理解しあうしかないと思います🥲
でもでも、とっても気持ち分かります🥲
私21、旦那22で子供が産まれた時は3年くらい喧嘩しかしてないのでは?くらいお互いに考えも気持ちも心も若いし、なによりまだ寛容に何でも許せるキャパをお互いに持ち合わせていなかったなと今になって思います🥹

はじめてのママリ🔰

自分もずっとそうしてました。
昼寝もしたことないし、
帰宅に合わせて夕飯を準備(あたたかい状態で提供)してました。

結局離婚しましたよw