※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませるべきか悩んでいます。1歳になる子供は牛乳に移行したいが、フォローアップミルクが必要か不安です。離乳食は食べるが体重が小さいです。

フォローアップミルクって飲ませてますか?飲ませましたか??

離乳食がちゃんと食べれてて貧血でもなく体重も増えていればフォローアップミルクは飲ませなくてもいいみたいですが、、、
混合で育ててもうすぐ1歳になるので母乳も普通のミルクもやめようと思ってるのですが、すぐ牛乳にするのもなぁ。。。
牛乳始めるまではフォローアップミルクを飲ませた方がいいのかなと悩んでます💦💦

ちなみに離乳は、すごく食べますが体重は標準より小さめです💧

コメント

はじめてのママリ

牛乳飲ませるまでは
フォローアップ飲ませてました!!

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    いつから牛乳始めましたか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳前後だったと思います!!
    フォローアップじゃないミルクは1歳前に辞めた記憶でフォローアップも3缶くらいしか飲ませてないです💡

    • 1月12日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そうなんですね😊
    もう牛乳のませてみてもいいかな~

    • 1月12日
ママリ

ちょうどフォロミから牛乳に移行中です!
離乳食食べてるのになぜか体重が増えずフォロミあげてました😅
1歳になるならば今のミルクから牛乳に移行してもいいのかなあとも思います🤔

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    1歳なるし牛乳に移行してもいいのかな~(*´︶`*)

    • 1月12日
ゆちょ

うちの子は一昨日やっっっと
フォロミ卒業しました😅

身長、体重は標準でしたが
ご飯もあまり食べてくれないし
牛乳も飲んでくれなかったので
栄養面が気になって
ずるずる飲ませ続けてました💦
最近やっと牛乳を飲んでくれるようになったので
やめましたが😄

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    ご飯は食べるので様子みて牛乳あまり飲まないようならフォローアップミルクにしてもいいのかな✨

    • 1月12日
兄弟のかあちゃん

フォロミ飲ませてません🥺
1歳になったら牛乳あげます!
底なし沼のように食べ体重
10.5くらいです🥲

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    フォローアップミルクじゃなくて牛乳飲ませてみようかな~

    • 1月12日
km

今フォロミ飲んでます。
うちの子はあんまりご飯食べてくれなくて😰牛乳も飲みますがほとんど飲んでくれません。

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    食べないなら飲んだ方がいいみたいですからね💦💦
    牛乳飲ませてみて飲まないようならフォローアップミルク考えてみようかな。。。

    • 1月12日