※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

いまふと気になったので質問します!娘はいま人見知りです。1才になりた…

いまふと気になったので質問します!
娘はいま人見知りです。。

1才になりたてが一番ひどく顔を見ただけで泣くくらいでした。

最近は人の顔を見ただけでなかず、無理矢理こられたりするのが嫌なタイプで
少し距離を置いてから接すると慣れるタイプです。

義実家にいくと、旦那の弟や義妹もこられてたときです。
義母は早く義妹の娘ちゃんと仲良く遊んでるところが見たいのか、無理矢理娘をくっつけようとして。。

もちろん娘は大泣きです。。
それでもお構い無しにくっつけようとするのでだんだん見てて腹がたってきたので
「嫌やったねー、急に近くにいったらびっくりしたねー」
と娘を抱っこして言ってやりました。(T_T)

義母は「泣き虫やなあー○○ちゃん泣いてないよー一緒にあそぼーいってるよ」と言いながらまたくっつけようとするのでまた大泣き💦😭💦

しかも義妹の娘ちゃんに娘の髪の毛引っ張られるはで悪循環。(T_T)

嫌!って大泣きしてるのにしつこすぎるわ!ってめっちゃ腹が立ちました。

ガルガル期収まってきたのに、こういうたまにあると腹が立つわー😱💧
って思うこと皆様ありますか??

コメント

バンビ♪

マジ旦那の母親嫌いなんで
うちと置き換えて想像したら
めっちゃ腹立ってきました😒💢💢笑っ

まじ娘さわられたくもない❗

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    普段はいい人なんですけど、たまにこういうことあるとめっちゃ腹が立ちます!!

    娘に触られたくないほど嫌いなんですね。。😱💧
    私もガルガル期のときは一時期義実家にいかないときもありました😭💦

    • 8月8日
そぅ♡たぁ♡ママ

私の息子は義理の妹(高校、中学)2人いますが高校の妹が私が嫌いなのもあって嫌いです。
また、中学の妹の友達みんな嫌いです。しつこいのと何かあるみたいです!
嫌いな妹が無理やり部屋に連れて行くのが嫌です。

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    無理矢理つれていくんですね!!
    嫌いだと尚更腹が立ちますね。(T_T)
    なんでそんなにお構い無しなんですかね??


    私もありました!孫ができて嬉しいのか許可なしに勝手に寝室へ連れていったり、
    義妹の娘ちゃんが産まれる前に「練習やから」といって娘を練習にさせられたこと。。

    今でも根にもってる自分がいるのが嫌になりますよ。

    • 8月8日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    お構い無しですね……
    しかも嫌いな妹は学生(定時高)にも関わらずピアスあけ、それで先生がうざいからと2週間学校行かず。仕事も一度やめ1ヶ月後復帰。二日行って会社の人にグチグチ言われるから行かない、とのこと。
    おまけに一昨日には髪の毛をピンクに染めてました!
    仕事もまともに行かず学生なのに何考えてるんだろうと思います!髪染めは親から借りたお金みたいです。
    今月稼ぎがないので携帯止まるし……ざまぁみろ。です。
    考え方がわからず、中学の時には交際関係で二回家出してます。2回とも私の家に旦那がかくまってました。学校行かず夕方まで寝て夜にはキャピキャピ。旦那が私の文句いえば笑う。その時働いてましたが家のこと何一つしてくれず自分の食器も洗濯物もしませんでした!なので嫌いなんです。旦那にいうと関係ないやん!です。私はわりとまともに学校に学校に行き総合学科を卒業しました!頭いいから何?と言われます。
    勉強してない、学校まともに行かないやつに言われたくありません。

    私の場合永遠に好きになれないと思うので墓場まで持っていくかな?と思います。

    • 8月8日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    そうだったんですか。。
    妹さんかなり甘やかされて育ってますね。
    ご両親は何もいわないのかな??

    旦那様はそういう家庭環境で育ったから慣れてるのもあって蒼くんママさんの気持ちがわからないのもありますね。。


    私だったら絶対関わりたくないです!!
    頭いいとか関係ないですよ!
    人間としての常識がなってないです。(T_T)

    妹さん今はそうやって何でも思い通りにいってますけど
    いつか痛い目にあいますよ。

    同じ家族だから、そんな子にかくまうのが間違ってます。何でも自分の思い通りになってるので苦労されたほうがいいと私は思います!

    私も公立高校ですが学年で真ん中の成績ですが卒業しました。。

    学校すらよっぽど自分の都合でいかない子のほうが、反抗されたくないですよね!
    お気持ちわかります。(T_T)

    • 8月8日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    ですよね……。

    かなり甘やかされてます。
    旦那はお義母さんの連れ子
    その後結婚して妹が生まれました。お義父さんからしたら初めての子なのでかなり甘やかされてますよ。笑
    家の手伝いも私はしなくていいもん♪だろうです。
    私が妹嫌いなのお義母さんにも伝えてます!

    最近、旦那がポケモンに連れていくのが嫌で仕方ないです。
    乗せてもらって当たり前のためありがとうのひとつもないです!

    • 8月8日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    旦那様は連れ子だったんですか。。
    複雑ですね!

    まだ10代なんで親のありがたみやらわかってないんですね。

    将来絶対苦労しますね、。。

    • 8月8日