※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。保育士から食に興味がないと言われ、保育園入園前に食べるようになる方法を知りたいです。

離乳食…進みません…
これほど食べてくれないとは…

食べる量は多くて家では大さじ1、一時保育では大さじ2くらい泣
一口で食べ終わる時もあります😭

保育士さんからは、まだまだ食に興味がなさそうとのこと💦
あまり食べないお子さんがいる方、どんなふうに離乳食を進めましたか?
また、成長したらごはん食べてくれるようになりましたか?

今年の春から保育園に行く予定なので、食べられるようになってほしいです😂

コメント

キャサリン

食べる量少ないの心配になっちゃいますよね😥

私は、そんな時品目増やすのに専念してました☆

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます✨

    ほんの一口でも、食べてくれたらその食材はクリア!でいいですよね笑

    • 1月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    そんな感じで、大丈夫ですよ✊
    今は品目増やしに専念しましょ!

    • 1月12日
  • ちろる

    ちろる

    なんか心が軽くなりました(*´ω`*)
    別に離乳食の本に書いてある食材を全部食べさせないと!ってわけでもないですよね( ´-ω-)

    • 1月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    例えばセロリとか赤かぶとか、、
    普段親が全然食べない、買わないものはいいと私は思います!

    • 1月12日
  • ちろる

    ちろる

    食べないですねー笑
    私達が食べるものを、分けて離乳食に取り入れるみたいにすればいいですかね🤗

    • 1月12日
  • キャサリン

    キャサリン

    それでいいですよ!
    無理せず、いかに手抜きするかですよ😂

    • 1月12日
  • ちろる

    ちろる

    今日もほんの少し食べて、スプーンで遊んでます笑
    楽して行きます♪

    • 1月12日