※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
子育て・グッズ

旦那が作った10倍粥、娘が食べず。冷凍して再調理可否?旦那の手作りを活用したい。

旦那が作ってくれた10倍粥、粒がまだ残っていてごっくんできないようで娘がぺーっとしていまいます😅
冷凍のストックが今週分あるのですが、解凍してブレンダーかけて再冷凍はありですか??

娘が食べなかったら私が食べようと思ったのですが、せっかく作ってくれたので使えるなら使いたいなーと思って😂

コメント

かりん❁

私なら再冷凍はナシですね💦
面倒ですが食べる時にブレンダーかうらごしが安心です。
このご時世お腹壊して病院行きたくないので...

きーよ

再冷凍はなしだと思います!
食べるとき解凍して、濾してから食べさせてはどうですか?

nakigank^^

再冷凍は菌の繁殖が危ないので使用するたびに濾して使用方がいいと思います。💦
栄養士に再冷凍はなるべく避けてと言われました。💦

ママリ

再冷凍はなしですね💦
それなら解凍して食べさせるときにもう少し潰すか裏ごししてみたらいいと思いますよー❣
量も少しですからすぐ終わります❣

はじめてのママリ🔰

再冷凍はしたらダメなのでなしですね!皆さんの言うように解凍した後潰しますかね!✨

はじめてのママり

離乳食に限らず、冷凍物は全て解凍してからの再冷凍は危ないです😓

私も粒が残ってしまったものは、解凍後に茶こしでこしてから食べさせてます!

ゆちゃぴ

まとめてのお返事すみません💦
再冷凍は危ないのですね!!
うっかりやらかすところでした…教えていただいてよかったです😭

使う分だけ解凍して裏ごしして使おうと思います✨
コメントくださった皆様、ありがとうございました😭✨