※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が後ろに倒れる癖があり、最近その勢いが増して心配。保育園の入園も控えており、不安が募っている。対処法を模索中。

1歳3ヶ月の男の子を育ててますが
1歳未満のときから気に入らない事があると後ろに倒れる癖があります。
一時なくなってましたが、最近また始まり前になってた時と比べ物にならないぐらい勢いが増していて頭が心配です。
フローリングにも1日何回か間に合わなくぶっ倒れる事もあるし、今日なんて外で遊んでたらまた勢いつけながら倒れそうになり、支えましたが支えてなければアスファルトに思いっきりぶつけてたと思います。

合否はわかってませんが、受かれば4月から保育園です。
そして全生徒200人越えのマンモス園になります。
先生もすぐそばで見てくれないだろうし不安でしかないです。
保育園を辞退しようかとも考えたり‥
何か辞めてくれる方法ないでしょうか。。

今のところクッションフロアの上で倒れた時は構いすぎず様子見
後ろに倒れそうになる前に抱きしめて落ち着かせる
他の物で釣ろうとする
を試してみましたが効果なし‥。

なにかこれで落ち着いたよとかあれば教えてください😭
なんでもいいので意見ください😭

コメント

moon

長男も次男もよくやってました☺️
後頭部打って痛い思いしたら、倒れる場所や倒れ方を考えて激しく倒れることはなくなりますよ!
フローリングでも何回も倒れるなら、おそらく自分である程度弱目に倒れているのだと思います。

長男は2歳くらいまでにはしなくなっていましたし、次男もやる回数だいぶ減りました!

あいう

それが‥全然弱めではなく😭
飛びながら、回転しながら、など色んな方法で勢いつけてぶっ倒れるんですよね😭
やはり成長を待つ。しかなさそうですよね💦