※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
住まい

マイホーム購入に向けての情報収集🤔というか夫の説得材料🤔住宅ローン控…

マイホーム購入に向けての情報収集🤔というか夫の説得材料🤔

住宅ローン控除や減税、などなどマイホーム購入に関わる知識やライフプランの立て方(子どもの教育資金などなど)を考える際に役立つ本などありますか??

どう考えて、資金を資産、計画してよいやらこんがらがってしまって😂
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

本は買って読んだのですが、正直あんまりこれだ!って思うのには出会えませんでした💦やっぱり最近は住宅ローン控除が延長されたりとか変化もあるので💦
一番はネットで無料のFP相談してもらったり、電話相談で直接最新の話を教えて貰ったのが参考になりました☺️資金計画や保険のアドバイス、住宅ローンの借り方など思いつく限り相談してかなり詳しくなりました✨
あとは駅とかスーパーにおいてある住宅関係のフリーペーパーとかも参考程度に貰ってました😆

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

スーモなどの無料相談とかですか??
    勧誘?やハウスメーカーに個人情報いくなどが怖くて踏み出せず😂

全くないですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

住宅と関係ないFPにしたかったので、マネーフォワードのFP相談を検索してオンライン相談お願いしました✨
    あとは会社の福利厚生でやってる無料電話相談なので住宅関係の他社からの勧誘は無いです。
    今の契約した住宅メーカー紹介のFPも一度聞きましたが、やっぱり住宅メーカー絡んでると甘い言葉言ってくるので参考にならず😅

• 1月12日
  • えびす

えびす

マネーフォワード🥺私もやってみようと思います😊

会社の福利厚生で電話無料相談とかいいですね😊羨ましい❤️

子どもが小学校あがるまでにマンションか戸建てをと思っているのですが、2人目も欲しく🤔
    育休入ると収入減るしなかなか貯金もしづらいし…計画立てづらいなぁと悩んでます😭

• 1月12日