※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおんぶしないと寝ない状況で、背中の負担が限界。寝不足で育児が大変。おんぶ以外の寝かし方や、おしゃぶり以外の方法を教えてください。

もう身体が限界です背中バキバキ、、

眠そうだったらおんぶして寝かせてた自分が悪いですが
下の子がおんぶじゃないと寝なくなってしまいました

布団にそーっとおろしても成功しません
スイッチ敏感だし
上の子が邪魔する時もあり。。

失敗するならおんぶで長い時間寝れた方がいいと思い頑張ってたけど、もう背中が限界です。。
夜泣きも1.2時間おきで、寝不足というのもあり
身体の疲れがとれません、、

どうしたら
少しでも楽に育児できるでしょうか、、
おんぶじゃなく寝せてる人どうやってますか?
おしゃぶりは拒否で頼れません

コメント

ままり

抱っこやおんぶの寝かしつけは辞める時が大変なので下の子はやってないです😂
眠そうなタイミングで布団に連れて行ってそこからひたすらトントンして寝かせます🤗
15分くらい粘って寝なかったら寝かしつけ諦めてまたタイミングみてトントンします!

上の子は布団にゴロゴロしてたら勝手にねます(((o(* ˙-˙ *)o)))
上の子の方が背中スイッチ敏感で寝かしつけ大変でした😭😭

• ゆあ

ゆあ

さっそくありがとうございます!!
    トントンしてるとき、上の子どうしてますか??

• 1月12日
  • ゆあ

ゆあ

上の子がもうお昼寝しないので一緒にゴロゴロできなくて😭

• 1月12日
  • ままり

ままり

上の子はねんねするよ〜と言うと素直に寝る日もあれば、もちろん寝ない日もあります(笑)

寝ない日はとりあえず下の子寝かせたいので、ねんねするまでゴローンしよーと誘って、下の子トントンしながら上の子とお喋りするか、寝かしつけの間だけYouTubeみせてます😥

• 1月12日
🐻🐢🐰

うちの子はトントンで寝れないときは腕枕したら寝ますよ😊今の時期は特に布団が冷たいので背中スイッチ敏感ですよね。だったら最初から横になってる方が楽に寝かしつけできそうです!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!!たしかに布団冷たいですね💦うちも、夜は腕枕トントンで寝かせてます!日中はもう上の子がお昼寝しなくて、、下の子だけをゆっくりトントン寝せることができず困ってます。

• 1月12日

トリガーポイントという器具、気持ちいいので使ってみてください!
うちも2人育児で体バキバキ、抱っこなどで凝り固まった体かなりほぐれます!

うちは下の子はラッコ抱きでした。今はその辺で勝手に寝てますが😅
ラッコ抱き▷腕枕▷上に腕を抜いてトントン、みたいな感じです。
夜はトントンしろと言われるのでトントンしてます。