※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供が病院で泣き止まず、検診がうまくできない悩み。大きくなれば改善するでしょうか?歯科検診も不安。

ほんとやんなっちゃうんですが、病院に入る前から気付いて、小児科ギャン泣きです😰声もでかいし、身長、体重、頭囲、胸のおと聞くのもイヤイヤで押さえつけてやってました。😭
なんだか周りは落ち着いていて、うちの子だけ...
。先生の話しも聞こえないし、ワケわからないまま検診が終わりました😰
切り替えは 早いので病院出ればすぐ泣き止むんですが…。もう、嫌なもんはいやっ!ってかんじです。
もう少し大きくなったらましになりますか?
歯科検診憂鬱です・😭

コメント

あい🌻

2歳過ぎてからお利口に待合室などで座って待てるようになったり、注射で泣かなくなったりしました!

それまではこの世の終わりってぐらい泣いて暴れてました😂

きっかけが何なのか分かりませんが、急にお利口さんになりましたよー😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。二歳過ぎてからですね。その時が来るのが待ち遠しいです😭

• 1月13日
なないろ

感受性豊かなお子さんなんだと思いますよ😊
会話が出来る様になれば落ち着いてきますよ!
今年長の娘がそうでした。
ただ、病院=なんか怖いというイメージは変わらないのか、いつも緊張してます😂

ギャン泣きしてるの、子どもらしくて良いですけどね🥲💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。早く会話が出きるようになりたいですー‼️😭

• 1月13日
へも

年齢違いますが、息子も未だに検診はギャン泣きです😂予防接種するとこらだからかもですが。。笑

もー先生の顔見るとすごいです🙄笑

歩かせたり、先生がチェックしようとしても泣いて座り込んで……って感じです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。うちは一歳ぐらいから泣くようになりました‼️それまでは平気だったのに😭頑張ります‼️

• 1月13日
ママリ

めちゃくちゃ共感します!!😭
上の子は病院大好きですが下の子大嫌いで病院着くなり大泣きです。。
私の病院付き添いでも大泣きします😂
慣れるようになってくれるといいですよね😭
できるだけ予約ぎりぎりに行って、滞在時間短くしてます💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。共感して頂いて嬉しいです😭そうか、ギリギリに行くようにすればいいんですね。
    私が早めに着きたい派なのですが、ギリギリにして滞在を短くします😰

• 1月13日