※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

小さなお子さんが2人以上いて次は考えていない方。夫婦生活は週にどれく…

小さなお子さんが2人以上いて次は考えていない方。夫婦生活は週にどれくらいしていますか?
夫婦で足並み揃わないときついですね。。レスまでではなく自分自身どちらかというと好きな方と思っていたんですが、毎回寝落ちしてはいけないプレッシャーが苦痛な時があります。
夜間授乳が2回あって疲れが取れないため夫の休日に1時間昼寝タイムをもらいます。ですが以前昼寝した日に夜も寝落ちしてしまって、夫に嘆かれました。(昼寝時間をあげてるのにその晩できないのが虚しいと)浮気も心配なのでなるべく努力してるんですが、最近私も虚しくなります。自分1人の時間がもっと欲しい、贅沢でしょうか…

コメント

あーか

週1~2くらいです( ´ω` )/

• あい

あい

私の理想は週1と2で隔週なんですが、夫は週2以上みたいな感覚で、年末年始やら休みも多かったのでここぞとばかりに期待していたようで少し嫌でした。
    気持ち悪いとかじゃなく、疲れてる私への思いやりはないのかなと冷めてしまって。でも我慢する寂しさもわかるので歩み寄るようにしていましたが、長期休みと生理が重なることを何度も嘆かれて何でか苦痛でした。
    自分1人の時間は取れていますか?

• 1月12日
  • あーか

あーか

お互い合わないと難しいですよね…
    性の不一致って離婚理由上位ですし。。
    自分一人の時間…ほぼないです!
    子供たちが寝たら自由時間ではありますが、旦那と一緒にいるので1人で過ごす時間ってないです😅

• 1月12日
  • あい

あい

そうなんですよね…なのであんまり雑にもできない問題で。
    子供か夫がいてゆっくりテレビ見る時間もないのが苦痛で、もう少しで仕事復帰だからと何とか心を落ち着かせています。

• 1月12日

いやー分かります😂同じ感じで昨日言われました(笑)
約束破ったと言われたので今度からは約束しないって決めました😂

• あい

あい

これからどうしますか?😭
    どちらかと言えば私も好きなはずなのに、何だか暇あれば誘われてるような錯覚になってうんざりしてきました。
    約束してないんですけど休日は無言の圧があります。私の疲れてる姿を見て、口だけ「暫くやめておこう」と言って私の出方を見る感じです😞

• 1月12日
くうちゃん

週3.4回ぐらいですかね!

最近だと離れてる事もあり週1あるかないかです。

• あい

あい

凄いです!子供がいない時間殆どそれになりませんか😭
    ゆっくりした自分時間が欲しいです。

• 1月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

なりませんよ!
    私は一人の時間欲しいタイプなので、家族の時間、パートナーとの時間、一人の時間は確保してます♡

• 1月12日
  • あい

あい

器用です…どうしても作れません😭寝過ぎなんでしょうか😅
    育休明けるまでの辛抱と思って頑張ります。

• 1月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

時間は作るものだと思ってるので今は作れてます!
    でも下の子が1歳頃は仕事に家事育児でなかなか大変でしたね💦
    あとは環境や旦那さんの状態によりますかね。

• 1月12日
ママリ

子ども3人いて、4人目はもう絶対考えてないです。週2ぐらいです。

のどか

2人目生まれてから
2回しかできてません😂
夜は上の子が大人のベットで一緒に寝ているので不可能で😭

2人とも昼寝をしているタイミングで他に用事がなければ…
となるとまだ月1もできてないです🤣

旦那的にはたぶん週1回でいい感じだと思います(勝手に思ってる)
わたし的には今の気持ち的には月1回でいいです笑笑
妊娠前はわたしのほうが性欲強かったので少なくていいと思っているなんて知らないと思います🤣

うちは浮気の心配がないので…あれですけど…
いろいろ気になりますよね😭

家事に育児に旦那の相手に…自分の時間がないとしんどいですよ😱
相手してほしいなら旦那さんに家事やってもらって1人の時間つくってもらいましょー!!

ママリ

家事、分担してもらいましょう!
うちは年齢的にも夫が週1ぐらいがいいらしく、だいたい週末になると「今日はするぞ!」と言って、やたらテキパキ家事を手伝い、子供達を早く寝かそうとします(笑)

Y.S♡

私は2人いて最近はしてません。
旦那には可哀想だけど
したくないです。
疲れすぎて早く寝たいし
1人で子育てしてるので
毎日イライラして
やる気ないです。

旦那は毎晩ゲームばっかして
やりたい時だけゲームしないで近づいてきて
終わったらゲーム始まる。

それがイラってするのでしません。
年に何回かです。