※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供の教育費をどう管理するか悩んでいます。これまで子供名義の口座にまとめていたが、将来のお祝いは子供にあげたいため、学費は別に貯金したいです。皆さんのやり方を教えてください。

子供の教育費は誰名義で何処の銀行でためていますか?💦

今までお祝いも児童手当も全部一緒に子供名義の口座に入れて管理してきました!

でも将来貰ってきたお祝いは子供たちにあげたいなと思ってるので学費は分けて貯金したいです!

皆さんのやりくりを参考にさせてください(>ω<。)

よろしくお願い致します✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人名義のみずほ銀行で管理してます😃
同じく児童手当、お祝い、お年玉等は子供名義の講座で管理してます✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🎵
    参考にさせてもらいます😊

• 1月12日
ママリ

私も児童手当は児童手当専用の主人名義の口座を作ってそこに貯まってます😌
将来だいたい200万ずつにする予定で、

お祝いはそれぞれのゆうちょに入れてます😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊

私も今はゆうちょを使ってます🎵

児童手当は2人分一緒に旦那さんの口座に入れていますか?💦
    分けようかと悩んでるのですが、1つの銀行で1つの口座しか使えないのでどうしようかと悩んでて💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

2人分旦那名義の同じ口座に入れてます😃

児童手当は15年間に貰える金額が決まっているので特に今の所分けずに、最終的に使うときは200万出そうと思ってます😊😊😊

• 1月12日