※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

検査薬で一昨日は薄ら陽性だったが、昨日は陰性。基礎体温は高温期15日目で生理も未だ。濃くなるか期待していたが、少しショック。

おはようございます。

一昨日、検査薬をして薄ら陽性でしたが、中一日経った今日もう1度調べてみると陰性に見えます(>_<)😭前はよーく凝らしてみると見えましたが今回は真っ白に見えます😖
これは可能性は低いですよね…基礎体温は下がっておらず今日で高温期15日目です。生理もまだくる気配はありません。濃くなるかと期待してたので少しショックです(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

マリオの母

うーん😢
判定窓には何も見えないような…⤵︎

おーちゃん

10分後です。濃くならないです😲

ゅいな

線は見えませんね😢
初回に検査した時の線は蒸発線だったという可能性はないでしょうか?😣
蒸発線だとグレーっぽい色が出るかと。

• おーちゃん

おーちゃん

ですよね、チェックワンファストでも蒸発線出ることあるんですね😣

• 8月8日
☆ALOHA☆

化学流産だったかもしれないですね💦
5分たって何も反応出なければ陰性ですね💦

• ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

蒸発線かな?と思います💦
    妊娠していれば線がどんどん濃くなっていきます。。。

• 8月8日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうですね😵濃くならないので、陰性ですよね(>_<)なかなか受け止められないです…😢

• 8月8日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

そうですよね…。
    今回が陰性だったってことは前回の判定は陽性の線ではなさそうですよね😣
    赤ちゃん来ますように☆

• 8月8日
  • おーちゃん

おーちゃん

はい、ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月8日
おーちゃん

以前のがこちらです😞

マリオの母

うーん…⤵︎やっぱり見えない。
写真なのでわかりにくいというのはありますが。

妊娠していないのなら高温期の期間ちょっと長いかもしれない?いつもはどれくらいですか?
一度婦人科で診てもらっても良いかもしれないですね。

1日も早くおーちゃんさんご夫妻のもとにコウノトリさんがやってきますように。

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます
    現在検査後30分近く経ちますが、角度によっては薄ら見えるかなってレベルです。蒸発線でしょうか🙁
    高温期が続くように8月5日までヒスロン飲んでいました。以前はヒスロン飲み終わって5日くらいしたら胸が張ってきて生理がきていました。今回は今のところ胸のハリは感じていません

• 8月8日
はる

チェックワンファストは蒸発線でません(>_<)出たとしてもグレーの線がうっすら見えるのが蒸発線です。
色付きの線が出たという事は昨日は確かにご懐妊されていたのだと思います(>_<)
化学流産かもしれないですね💦

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!そうなんですか?!化学流産ってどうしてなるんですかね😣

• 8月8日
  • はる

はる

化学流産と言うのは、受精卵に何らかの異常があって着床が続かなかった事が理由です。
    おーちゃんさんに何か原因があった訳でもなく、たまたま上手くいかなかったという感じです(>_<)
    化学流産を経験する人は結構多いんです。
    ただ、それを目の当たりしてしまう人の特徴だとフライング検査を
    する人ですかね💦
    普通生理予定日2週間後に検査するので、その頃までに化学流産してしまう人はもちろん陰性。
    陽性の方はそのまま順調に育つ可能性が高くなるのですが。
    まだ着床不安定の時期に検査をしてしまう方は流れてしまった事に気付いてしまうという事です。
    ただ、この化学流産は健康で元気な赤ちゃんを産む為にあると考えて良いと思います!
    お辛いとは思いますが、健康な赤ちゃんをまた待ちましょう❤️
    念のため、また検査してみても良いかもしれないですね(>_<)

• 8月8日
  • おーちゃん

おーちゃん

お分かりになりますでしょうか。検査後しばらく経ってこのくらいです。これが蒸発線なのかな?
    まだ今日で生理予定日から2日なので、1週間経った時に年のため、生理がこなかったりしたら調べてみようかと思います。
    化学流産は早い時期に調べなければわからないこのですよね(´•̥  ̯ •̥`)

• 8月8日
  • はる

はる

何とも言えないですねー(>_<)
    でも蒸発線ではないです!
    薄っすら陽性反応だと思います!おとといより、尿のなかの水分量が多いとホルモンが薄まるので
    反応も薄いという可能性もあります。
    また2日後朝一の尿で確かめてみて下さい!
    濃くなっていますように(>_<)❤️

• 8月8日
  • おーちゃん

おーちゃん

尿の量が少ないと反応が薄いとゆうのは初めて知りました!確かに前回はトイレに行きたいのを少し我慢して濃い尿だった気がします(汚くてすみません)しかし今回は検査薬使いたいが為にお茶を無理矢理飲んで少しの量で調べました。

また2日後、朝一の尿で調べてみます!本当にありがとうございます😭😭💕

• 8月8日