※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

最近、暑くて汗をかきやすく、胸の下が赤くなってヒリヒリします。同じ経験の方、対処法を教えてください。妊娠中でブラをつけるのが辛いです。

おはようございます。
最近、暑くて汗だくなんですが、胸の下の部分(画像参照)がすごく赤くてヒリヒリします💦
あせもだとは思うのですが、同じように赤くなってしまった方、どのように対処されていますか?
妊娠してバストも大きくなり、汗がたまりやすくなっているのだと思いますが、ブラをしないのも気持ち悪いし…
アドバイスを頂けたらうれしいですm(_ _)m

コメント

こいのん

ブラジャーは、ワイヤータイプの物ですか?

• かおみるく

かおみるく

ワイヤータイプではないです。
    ゴムのタイプです。
    そして授乳ブラです💦

• 8月8日
  • こいのん

こいのん

汗疹か病院で診てもらって、薬などもらってください。
    汗を拭き取り薬を塗って、タオルかガーゼを局部に挟んでおくといいです!

• 8月8日
  • かおみるく

かおみるく

そうなんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日
もこにゃん

こまめに汗拭いたり、小さいタオル挟むとかですかね〜。
子供が汗疹の時、桃の葉ローションを塗ってたんですが、私も胸の下が少し汗疹になってたのでついでに塗ってました。
気付いたら治ってました。
私の場合はそこまで酷くはなかったので…
酷いなら皮膚科に行った方がいいかもしれないですね。

• かおみるく

かおみるく

桃の葉ローション、良いんですねo(^▽^)o
    様子みて、ヒドくなるようなら皮膚科に行ってみます💦

• 8月8日
KTM

わたしもワイヤータイプのブラ使用して痒くて夜も無意識に掻いてました(>_<)
お腹出てきて胸も大きくなってきたため皮膚と皮膚がくっついて、汗で蒸れたりしたためです(>_<)
わたしはブラではなくブラトップに下着を替え、お風呂上がりによく水分拭き取ってワセリン塗ったりして様子見ていましたが、やっぱりダメで、検診でみてもらい塗り薬出してもらったところ1.2日でかゆみもおさまりだいぶよくなりました。自己判断でワセリン塗ったりして、早くに対処しなかったため色素沈着みたいになっちゃったので、薬出してもらったほうがいいと思います(>_<)

• かおみるく

かおみるく

色素沈着(;´Д`A
    そんなこともあるんですね💦
    たかが汗疹とナメていましたm(_ _)m
    今度の検診では先生に聞いてみます。

• 8月8日
  • KTM

KTM

痒みかなり辛いですよね(>_<)
    わたしがかなりかきすぎちゃったのもあると思います(>_<)皮膚トラブルは対処遅れると残ってしまい悲しかったので早めの対処がいいです(T_T)夏ですし(>_<)

• 8月8日
  • かおみるく

かおみるく

そうですね💦
    良いアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m♡

• 8月8日
なおちき

私も元々胸が大きいので、胸の間と下が汗疹出来て痒くなりボリボリかいて黒っぽくなっちゃいます(;つД`)

昔からですが、お風呂上がりにベビーパウダーをはたいてますよ👍サラサラして汗疹も全然マシになります(^^)

• かおみるく

かおみるく

この時期胸が大きいのってしんどいですね💦
    ベビーパウダー、なるほどです♡
    実家にあった気がするので探してみますo(^▽^)o

• 8月8日