※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゅら
妊活

排卵検査薬で陽性が出て、タイミングを取りたいと考えています。2日連続タイミングを取るのは効果的でしょうか?わかる方、教えてください。

タイミングについて。至急お願いしたいです(>_<)

今朝、排卵検査薬で陽性、先ほど濃い陽性が出ました!

昨日タイミングとれたのですが、今日タイミングとるのが一番いいですよね(^o^;

2日連続タイミングとるのってどうなんでしょうか?

わかる方教えてください(>_<)

コメント

やちゅら

こんなかんじです

ザト

ご主人の精子の状態によると思いますが、私なら念のため今日もタイミング取ると思います!

ちーりん

濃く出た日が1番いいとは、病院の先生は仰ってましたよ!
私も二日連続タイミングとることありますが、連続だと精子の数は減るらしいですよ。

やちゅら

すぐご回答くださり、ありがとうございます!

タイミングとってみます(^_^)

やちゅら

ご回答ありがとうございます!

そうですよね(>_<)
悩みどころですよね!

せっかくのチャンスなのでタイミングとってみます(๑و•̀ω•́)و

kitty

たしか、卵子の生存期間は24時間と聞きますが、精子は数日可能だったかと。

一度射精すると精子の数が回復するのに時間がかかるため1日おきでタイミングをとるのが理想とよく目にしていたんですが、私が通っていたクリニックの先生は「排卵日を狙って毎日とっても大丈夫」と言ってました。

もっとも、旦那の精液検査の結果が良好だったのもあるかもしれませんが。

さ津山丸

取れるのであればぜひ!

やちゅら

ご回答ありがとうございます☆

安心しました( ^ω^ )
精液検査をしてもらったことがないのですが、旦那さんの精子を信じてみます(笑)

やちゅら

ご回答ありがとうございます☆

旦那さんに頑張ってもらいます( ^ω^ )