※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

子どものクラスでコロナウイルス感染者が出て濃厚接触者になった為今日P…

子どものクラスでコロナウイルス感染者が出て濃厚接触者になった為今日PCR検査をするんですが、会社に電話すると出勤してもらっても大丈夫と言われました💦
こんな状況だと出てもいいものなんですか?
休んでと言われるものだと思っていたのでびっくりです、私が仕事の間見てくれている身内は全員検査結果が出るまで休んでと言われていたので😭

コメント

いーいー

ゆゆさん自体が濃厚接触者じゃないからですね。
けど本来なら息子さんの結果が分かるまで出勤はしないほうが良いんですけどね。
結局そういう所からクラスターになっていくんだと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね、、
    保育園自体14日まで休園ですし結果もまだ分からないので、補償はないですが自主的に休むことを伝えました。
    せめて結果が分かるまでは休みをどこも徹底して欲しいものですね。

• 1月12日
ままり

うちも娘の検査結果でるまでは自宅待機でした。
娘の結果陰性でしたので、それからは親は特に制限なしでした。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり検査結果出るまでは待機ですよね、、
    私も自主的に休みにしておきました。
    陰性なら制限はないんですね、その後が知りたかったので助かりました🙇‍♂️

• 1月12日
  • ままり

ままり

うちも娘が濃厚接触者だったので、結果後も娘は2週間なるべく自宅待機で、ってことでした。クリスマス前〜年越しまで💦

結果出るまで心配ですよね💦息子さん陰性でありますように。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の職場ですが、濃厚接触者の旦那さん(PCR検査待ち)をもつ奥さんがいますが、普通に出勤してますよ。保健所から『今のところ本人以外の家族に制限はないって言われた。』って言ってました。