※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
子育て・グッズ

19時に授乳し、21時に寝た場合、4時間ほど空いています。自然に起きた時でOKですか?1ヶ月まで起こして飲ませた方がいいという情報もあります。

授乳の間隔について*

19時ごろ沐浴後、授乳しました。だいたいすぐ寝るのですが今日はすぐ寝らず21時頃寝ました。
19時ごろ授乳してるので…4時間ぐらいあいてますよね??今はぐっすり寝てるのですが起こして飲ませた方がいいんですかね??
何かで1ヶ月なるまでは脱水になったりするから起こしてでも飲ませた方がいい…というのを読んだ事あるような気もするのですが(´△`)

自然に起きた時でいいんですかね??

コメント

悠聖ママ

5時間ぐらい空くようなら、起こした方が良いかもしれませんね。

KMJ

上手に飲めてるんじゃないですか?
ママを休ませてくれてるんですよ〜
良い子!!

生後間も無い赤ちゃんなら 時々様子を見てあげれば 無理に起こさなくてもいいと思いますよ。
ただ 飲まずに寝てる場合は 起こした方がいいみたいです。
うちは飲みながらすぐ寝ちゃう子だったので 足をくすぐりながら 寝ないようにして飲ませてました(笑)

tomomo

コメントありがとうございます*
もぞもぞと動いているので起きそうな感じもあるんですけどねぇ…。
5時間あくようなら起こして授乳します(´◡`๑) 

tomomo

うちも飲みながら寝ます[笑]そして、同じく足をくすぐりながら飲ませてます[笑]
しっかり飲めてるんですかねぇ??
もぞもぞと動いてるので起きそうな感じもあります(o'∀')b

初めまして。11ヶ月の息子がいるママです。授乳は母乳ですか?ミルクですか?もしぐっすり寝てるのであれば、寝かせたままで大丈夫だと思います!夏じゃないし☆(笑)赤ちゃんはお腹空けば起きるし!っていう軽い感覚で、授乳期間を終えました♪♪あたしも1ヶ月になるまでは起こしてでも飲ませた方がいいって何かで読みましたが…起こしませんでした(^^)w

tomomo

母乳です(´◡`๑) 寝かせたままで大丈夫なんですねぇ〜♪
さっきまでもぞもぞ動いてて起きそうだなと思っていたら起きました[笑]

起きたなら良かったですね(^^)☆安心しました♪♪またぐっすり寝てくれるといいですねw頑張ってください❤︎

tomomo

夜は結構寝てくれてる方なのですが、今日も寝てくれる事を願ってます(o'∀')b[笑]
ありがとうございました☆