※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長について、自然に任せて大丈夫でしょうか?気になることがあります。息子さんは6ヶ月から歩き始め、1人たっちもできるようになったそうです。上の子は歩き始めが遅かったため、早い方の経験を聞きたいとのことです。

7ヶ月で伝い歩き、1人たっちしたお子さんいらっしゃる方
歩き出したのはいつですか?
また早い時期に歩き出したお子さんのいる方!

息子が6ヶ月から伝い歩きを始め
最近1人たっちが出来るようになりました。
無理に立たせたわけでもなく自分からやります。

あまり早くたっちや、歩き始めると良くないと聞きますが
本人にやる事なら自然に任せて大丈夫でしょうか?
脚の形など気になります。

上の子は1歳3ヶ月と少し歩き始めが遅かったので
早めだった方にお聞きしたいです。

コメント

deleted user

私自身が9ヶ月で小走りしていたそうですが特に問題なく育ってますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月ですか早いですね!
    問題ないとの事で安心しました😊

    • 1月12日
♡♡♡

私自身ですが9ヶ月の頃にはもう歩いてたみたいです🤔

ハイハイが長い方がどうのこうのと言いますが、特に変な脚になることもなく、なんなら賛否両論ある歩行器にもガンガン乗せられてましたが、とっても足の速い女子に成長しましたよ🤣

歩いた月齢などはあまり関係なく、その後の過ごし方が大事なのでは?って思います☺️
やりたいんだから仕方ないし、不便だと思ったから立とうと思ったんでしょうし。
それを無理やりやめさせるほうがどう考えても可哀想だと思います😣

ハイハイが長い方が、とか歩くのは遅い方が、っていうのは、遅いお子さんへの励ましも含まれてると思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が少し立ったり歩いたりゆっくりだったので遅いんじゃない?と多々言われて

    今回は早くない?脚がどうのこうのや、あんまり立たせない方がいいんじゃと言われ😣
    本人がやる事なのでとめようがないですよね笑

    特に問題なかったようで安心します、
    息子はもう少しかかると思いますが
    自然に任せてみます。

    • 1月12日
にゃんちゅー🔰

ハイハイの期間が長い方が足腰が強くなるって聞きますよね😂
うちの子も7ヶ月で伝い歩きを始め、1.2歩歩き出したのは9ヶ月とかでした!
でも特に足の形も気にならないし、何も問題ないですよ!
歩き初めるのは早い方でしたが、今となってはかけっこは遅いほうです🤣笑
赤ちゃんのペースで大丈夫なんじゃないでしょうか🥰

S★

私自身が8ヵ月で歩いてたみたいですが足腰元気です🤣

娘は7ヵ月でつたい歩き、9ヵ月で歩き始めて10ヵ月では少し走ってました😂
ハイハイはなしでした😂
何も問題ないので大丈夫だと思います🤗

 りさ

うちの子は8ヶ月の終わりくらいには1人で歩いてましたねー。そこから一切ハイハイせず、伝い歩きと一人歩きのみで生活してました💦でも何故か今またテレビの影響でハイハイはじめてます😅それもそれでかわいいです❤️
ちなみにうちの家系が私を含めみんな9ヶ月ごろに歩き出す家系なんですが、みんな足腰丈夫で元気です😊なんなら運動神経もよく腰痛持ちもいないです☺️

はじめてのママリ🔰

私が8ヶ月で歩き、息子が9ヶ月で歩いてました。

私は腕が弱いというか肘内障でした。(急に引っ張られたりすると腕の関節が外れてしまいます。小学生までには治ることがほとんどです。)

保育士でしたが、肘内障の子はたまにいましたが、ママに聞くと歩き始めが早めの子が多かったように思います。(私調べ)
息子は肘内障にはならず、小学生になりホッとしました。