※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みにくいようで、乳首を変えるか迷っています。皆さんはどうしますか?

チュチュベビーの乳首って吸う力が強くないと出てこないんでしょうか?

頂いたチュチュベビーの哺乳瓶1本と母乳実感2本をローテーションで使っているのですが、チュチュベビーだと20ml飲むのに20分かかってしまい…。

母乳実感だと80mlを、10分で飲みます。

あまり飲むのが上手でない赤ちゃんなのですが、私の咥えさせ方が悪いんでしょうか…。

ピジョンのSSサイズの乳首を買い足すか迷っているところです。

皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

まな

チュチュベビーは乳首のサイズ交換がないのでその時のお子さんの哺乳力で出る量が変わるんだと思います🥺

うちは母乳実感の乳首をチュチュベビーの哺乳瓶につけて使ってました😊

• あかあおしろ

あかあおしろ

なるほど💡チュチュベビーの乳首でうまく飲めるようになるまで母乳実感の乳首を使おうと思います💡

ちなみに…まなさんのお子さんがチュチュベビーの乳首を使わなかった理由はやっぱり飲みにくい?からですか?

• 1月12日
  • まな

まな

うちは逆にチュチュベビーだと飲むのが早すぎたので駄目でした😂

母乳実感のMサイズからのスリーカットも駄目で卒ミまでずっとSサイズ使ってました💦

• 1月12日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

卒ミまでSサイズ!すごい力強く吸ってくれるんですね!
    赤ちゃんによってこんなに違うと思ってませんでした!
    お返事ありがとうございます!

• 1月12日

母乳実感は逆さ向けると勝手に出てきますよね、
チュチュは出てこないので吸わなきゃ出ません。
同じ力で吸ったらチュチュのが時間かかりますよ〜!

あかあおしろ

お返事遅くなってすみません!
私の吸わせ方がいけないのかなーとも思っていたのですが、時間がかかるという話が聞けてよかったです!