※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子は一人遊びが好きで、ママ以外の大人にベッタリ。一緒に遊ぶ機会が少ないけど、手のかからない子供。一緒に遊ぶ必要はある?

一人遊びを1時間でもしてくれる息子がいます。
一人遊びをしている際は声をかけずに見守るというのが良いと見た事があります(ママリで)
それにしてもうちの息子はとにかく常に一人遊びをしているような気がしてきました....。
もちろんグズグズすることもありますが、眠い時しかぐずらないもしくは料理をしている時(キッチンに立っている時)しかないです。

朝食を食べさせた後から一人遊び→30分〜1時間して眠くなるのでぐずりだす、1時間くらい寝て起きて少し一緒に遊んで一人遊び....こんな感じで一緒に遊ぶ事があまりないような気がしてきました。

産まれてから本当に手のかからない子でした。
このままで良いのかな?
無理に一緒に遊ばなくて良いのでしょうか?

実家へ帰った時や夫がいる時は私以外の大人がいる事が珍しいのか(?)常にベタべタ周りをくっついています。
ママはあまり構ってくれない、と認識されているのか....疑問です。

コメント

コキンちゃん

みんな1人遊び上手です😂
もちろん上は2人で遊ぶこともありますが
基本的にそっとしてますよー!

ぐずったり、上は喧嘩しない限りそのままです🤣

おうちゃん🐘🌿

うちの子も朝ごはん食べた後は、一人でおもちゃ引っ張り出してガシャガシャドンドンと忙しく遊んでます😂🙏
時々、一人で遊んでる息子の背中が寂しく見えて、後ろから抱きしめたくなります🤣笑
旦那からは「今は集中する力を身につけてる時だから放っといてあげよう」と言われ止められますが🥲

グズグズしたときにめいいっぱいかまってあげれば大丈夫だと思いますよ😋🎵
長男長女ってそんな子が多い気がします🙋‍♀️🎊