※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2歳児の母です。クレヨンの使い方に悩んでいます。お絵描き遊びを促すために普通の形のクレヨンを与えるべきでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

2歳児の母です。
くもんのおやこファーストステップという塗って遊ぶドリル的なものを買いました。
手先や描くことを楽しんで欲しいとおもって買いましたが、クレヨンがちょっと失敗したかな?と思ってます……。
今使っているクレヨンはベビーコロールです。
描くことよりもクレヨンを積み重ねて崩したりすることを楽しんでいます……。
使い方を何度も伝えていますが、描くほうはただやっている感じで結局クレヨンを積み重ねて崩す遊びになってしまいます……。
やっぱり、クレヨンは普通の形のものを与えてお絵描き遊びを促していく方がいいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください😭🙏🏼
よろしくお願いします?

コメント

🌈

ベビーコロールはかなり薄いしうちの子は持ちにくいみたいで同じく積み重ねて終わりです😂
なのでうちは普通に大人が使ってる色鉛筆で書いてます😂それかペンですね😂💦

• なお

なお

回答ありがとうございます😊

やっぱり、そうなりますよね……。😱
    うちの場合はクレヨンの持ち方を伝えると1度描いたりはするんですが、どうしても描くことに集中せず、積み重ね遊びになります。
    やっぱり、普通のペンや色鉛筆が無難ですよね😅
    自由に遊ばせるとまともに描いて遊ぶ姿がほぼ見られないので😅
    失敗した感がすごいです😅
    割とお高めだったのに……😱

• 1月12日
はじめてのママリ

水で落ちるクレヨンおすすめですよ!

• なお

なお

おすすめのクレヨンを教えて下さり、ありがとうございます😊
    ちなみに水で落ちるクレヨンは最悪口に入れても大丈夫な物でしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蜜蝋で作ってあるので舐めても大丈夫とは書いてありました!

• 1月12日
  • なお

なお

なるほど!
    ありがとうございます😊🙏🏼

• 1月12日
ゆうママ

クレヨンだとすぐ折れるし手につきそうだなと思って、我が家はしばらく色鉛筆です。折れてもまた削ればいいだけかなと思って。

• なお

なお

回答ありがとうございます。😊
    やっぱり、そうなりますよね。
    私もクレヨン折れやすいし直ぐに手が汚れるし……
    口に入れたらまた大変だと考えていました😱
    私も色鉛筆を使ってお絵描き遊びをしてもらおうと思います😊
    アドバイスありがとうございます🙏🏼

• 1月12日