※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
サプリ・健康

元々、虫歯などなりにくいタイプと言われていたので歯医者にほとんど行…

元々、虫歯などなりにくいタイプと言われていたので歯医者にほとんど行っていませんでした。

ところが授乳中に歯が欠けそこから虫歯、神経治療にまでなり、歯周病がかなり進んでいると言われました。。

娘の妊娠時は切迫早産になりました。
治療にかなり時間がかかると思いますが、終わるまではやはり子供は作らない方が良いのでしょうか。。

いきなり色々言われて頭がパンクです😭😭

コメント

y.

虫歯がなくても歯医者には
定期検診に行くのがベストですよ!
歯痛があって痛み止め
飲めないこともないと思いますが
気になるのであれば
完治してからお子さん授かった方が
いいと思います!

パッチール

虫歯になりにくい人は歯周病になりやすいです。
歯周病は妊娠中進行する事も多いので、ある程度落ち着いてからの方が良いですね。
また、妊娠中も定期的に歯医者には通いましょう。
正直、歯周病は完治する、治療が終わる、というのは実はないと思ってます。
まだお若いかと思うので、良くなるのは早いと思いますが、これからは歯周病とずっと付き合っていくと考えて、歯ブラシや歯間ブラシなど、お口の中のケアをしっかりしていってください。