※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

離乳食で手作りしたものを食べない赤ちゃんについて、おかずは手作りで、BFをメインにしてもいいでしょうか?

離乳食を三回食にしてからお昼に
でかけてるときだけBFにしたら
BFがすきになったみたいで手作りした離乳食より
がっついて食べます(笑)
最近では手作りしたやつ嫌がって食べてくれません💦
こおゆう場合はBFをメインにしておかずだけ
手作りにしてあげるのでもいいんでしょうか?

コメント

miimama

ベビーフードは
栄養も考えてしっかり
作ってあります。
うちの子も同じような
感じでしたので開きなおって
ベビーフードにお世話になりました。(笑)

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます💓
    切ないけどしっかり食べてくれるようにBFにしてみようかな❣
    でも毎日だとお金💰かかりますよね?

    • 8月8日
  • miimama

    miimama

    お金はかかりますね💦

    • 8月8日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    BFの裏の注意事項?冷凍保存しないでくださいってやつと
    分けて冷凍保存できるやつとあるんですが
    一日で二回に分けて食べるなら
    タッパに入れて保存しててもいいのでしょうか?

    • 8月8日
さとさち

うちも同じです。
レトルトのBFにご飯混ぜたり、ご飯や麺が入ってる物を使う時は野菜や白身魚混ぜたりBF+ベビーダノンとか食べさせてます。
BF買い溜めしてもすぐなくなります(T_T)

  • ゆづママ

    ゆづママ

    お返事ありがとうございます❣
    BFのごはんうどん系を買いだめしといて
    おかずだけ作ってあげようなと思ってます🐱
    ヨーグルトはプレーンの無糖あげてます💓

    • 8月8日
  • さとさち

    さとさち

    いいですね(^^)
    私は離乳食作るのが面倒なのでおかず系のBF買ってご飯だけ混ぜる事が多いです。
    たま〜にですがBFだけで済ませる事もあります(^_^;)

    • 8月8日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    おかずだけは食べてくれるんです(笑)
    メインだけ買ってこようかな❣
    ベビーダノンも高くてたまにしか買ってあげれません😂

    • 8月8日
  • さとさち

    さとさち

    赤ちゃんの物って何でも高いですよね(>_<)
    離乳食作りも大変ですが、私みたいにならず頑張って作って下さいね(^^)

    • 8月8日