※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食の味について工夫していますか?食材の単品味について疑問があります。甘そうな人参も食べさせるのが難しいです。だし汁で伸ばすと美味しいかもしれません。

離乳食の疑問…

まだ3品目ですが、
食材単品の味だけって美味しいんですかね?笑

自分が好き嫌いが多いので、今さら疑問です😅

甘そうな人参でさえ、
食べるけど怒るので、お粥と交互にあげて騙し騙しあげてます😮

だし汁で伸ばしてあげた方が美味しいんですかね?

みなさんは何か工夫していますか?

コメント

ちゃき

離乳食初期ってそんな感じでした😂
昆布やかつお節の出汁で煮込んだり、出汁やミルクで伸ばしたりしましたが、娘は出汁もミルクも苦手だったようで、素材の味オンリーで頑張りました😂私もお粥と交互にあげてました😂

工夫ではないですが、苦手そうな野菜は少し日をおいてあげたり、とろみつけたりしてました🤔
…とくに工夫してないですね、、時間が解決しました🤷‍♀️

  • しましま

    しましま

    最初はそんな感じですかね😄
    栄養として食べるのはまだ考えなくていいのかな笑
    そのうち食べてくれるようになりますよね😆

    • 1月12日
a-mam

味というより、最初は食感とか舌触りに慣れさせるため、アレルギーは大丈夫か、とかのために素材そのものだけだと思います☺️
食感やアレルギー等クリアしてるならダシ使っても良いと思います🎶
うちは離乳食に慣れて1ヶ月くらい経ってからダシ使い始めましたよ🙌

  • しましま

    しましま

    たしかにアレルギーとかの為ですよね🤔
    無理に量を食べさせなくても良いんですよね!
    食材混ぜて一品にするみたいなのも慣れてからで良いですかね?

    • 1月12日
  • a-mam

    a-mam


    良いと思います☺️
    うちはダシ使うとなぜか嫌がってほぼ素材そのものってかんじの野菜をご飯と混ぜてあげたりしてました😊
    そんなかんじでしたが今はなんでも食べます🎶

    • 1月12日