※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

クーラーの使用について相談です。28度や27度で快適に感じるが、体に影響は?汗疹もない。みなさんはどうしているでしょうか。

生後5ヶ月の息子がいます。
みなさん、クーラーてどうされてますか?
うちはずっとつけっぱなしです。
28度だと、ちょっと暑く感じてて27度だと、大人はひやっとしますが息子は快適によく寝るし。
ただ体にいいか悪いかと考えるとどうなんだろうと思って。ただ、そのおかげ?かわかりませんが汗疹もひとつもないです。もちろん1日一回は抱っこ紐やベビーカーでお散歩いってますが。
みなさんどうされてるんだろうとおもって。

コメント

ふぃがろ

こんにちは!
うちも同じです!27〜28度でクーラーずっとつけてます。うちの場合ふとんもすべて蹴りとばして寝てますが手足冷たくないようなので蹴りとばしててもあまり気にしてません。
クーラーないとすぐに髪がびっしゃびしゃになるくらい汗をかいてるのでそれよりはいいかな。。と思ってます。
私の方がこんなにクーラーの下にいることがないのでむくみやのどの乾燥が気になります。。

• あーさん

あーさん

ありがとうございます。
    なんか、ふくらはぎだけたまにひんやりしてることがあって。ガーゼケットだけだからかなぁ、
    子供は暑がりていいますもんね。
    たしかにあたしもこんなクーラーばっかりの中にいたことないです。顔もカッサカサです。笑

• 8月8日
にょんまめ

うちも同じで、27〜28度です。
旦那が寒がりで、夜の間はほぼ消しているのですが、子供は髪がびしょ濡れになるほど汗かいて、30分おきくらいに起きてしまうので、私がクーラーをつけてあまりに部屋が冷えてきたら切るを繰り返してます。
うちもガーゼケットしかかけてないですが、それすら蹴っ飛ばして寝てたりします…

• あーさん

あーさん

うちの旦那さんもたまに長そできてます!なんか寝る直前とか、特に頭に汗をめっちゃかくんで暑いと寝付きも悪いですしね。その都度起きてって、大変ですね😫寝れてませんよね。無理しないでくださいね。

• 8月8日
  • にょんまめ

にょんまめ

ありがとうございます!早く涼しい季節になるといいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日
くーみんママ

うちは27度でずっとつけっぱなしにしてます!
5ヶ月の息子ですが、腹巻とかステテコと腹巻がくっついたやつとか着せてます!

• あーさん

あーさん

腹巻いいですねー!あたしも見に行ってみようかなぁ、冷えが気になるので!
    ありがとうございます。やっぱり27ですよね、なんで1度であんな違うんだろう。

• 8月8日
スヌヌ

うちも27度つけっぱなしです。28度だと暑い^_^; ほんとこの1度って大きいですよねー。
夜は私は少しヒヤッとするけどムスコたちとダンナはちょうどいいみたいで。
ただ、乾燥が気になってて対策を考えているとこです^_^; ダンナが喉やられちゃってて。ダンナだけならいいけど子どもまでやられたらヤダなぁと。

• あーさん

あーさん

うちの子供も少し前まで、ずっと喉がイガイガしていて。。。やっぱりクーラーの乾燥はかなりなりますもんね。なんで、こんなちがうんですかね、1度!27にしてみて、また28にして、また27にしてとか、何度もやっちゃいます!笑

• 8月8日
よーこりん☆

うちも27-28度でずっと着けてます。
それでもあせもは出来てきました(・_・;
ガーゼケットは抱き枕みたいに使って寝てます。

私が冷房嫌いだったのに、今では着いてないと違和感です。。。

• あーさん

あーさん

たしかに、冷房切って窓開けてって考えたら暑くてむりですよね。ここまでつけっぱをしてると。😄あせも、しかたないですよね。うちも背中に出来かけて、プロペト塗っておさまってってかんじです。なんか、ガーゼケットだけだと心配で、ちゃんとした布団をかけると足でどかしちゃいます。

• 8月8日