※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

何人かお子さんがいる方。一人目、二人目、三人目…何人目の子育てが大変でしたか?

何人かお子さんがいる方。
一人目、二人目、三人目…
何人目の子育てが大変でしたか?

コメント

はじめてのママリン

1人目が一番大変でした😭
右も左もわからないので。

その後は繰り返しなので個人の性格によるものはちょっと苦戦しますが、やるべきこととかは一緒なので苦労はなかったです。

強いて言えば、みんな一斉に泣くとか、コンボ攻撃がめんどくさいです。

• さー

さー

周りも皆一人目が大変といいますが、私は2人同時にみるとかどうやってるの😱て思うので、絶対二人目からとかのが大変じゃんと思いますが、やはり、一人目が大変なのですね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

2人目だと勝手がだいたいわかってますし、お母さんもキモが座りますから、泣いてても『はいはい、ちょっとまっててねー😊』って感じです。1人目はなんで泣いてるのかほんとにわからないし、意味もなく泣いてることもありますけれどそれもわからないので、泣いてるだけであたふたして抱っこして、何もできなくてーと、心の余裕がないですね🤣
    そうですね、やることは増えますけど、余裕度が違います!(笑)

• 1月12日
  • さー

さー

なるほどです!
    まさに、泣かせたらいけないと毎日あくせくしてます笑

• 1月12日
yumichi♡3児のおかん♡

1人目が1番大変でした!
6ヶ月まで布団で寝てくれず
ずっと抱っこで座って一緒に寝てました😫
あと初めての子育てで何もわからずでした💦

• さー

さー

やはり一人目なんですね!
    うちも昼寝はずっと抱っこです💦

• 1月12日
mamari

うちは一人目が大変でした😂
新生児の頃からグズグズ、後追いもひどく、常に抱っこ、1歳半の卒乳まで朝まで寝る事もなく2.3時間おきに起きて、とりあえず大変でした💦
2歳になった今も相変わらず、下の子より手がかかって大変です。笑

• さー

さー

やはり、一人目なんですね!私も今の子が大変なので二人目なんて、無理ですが、よく聞くのは二人目は楽な子が多いですよね笑

• 1月12日
  • mamari

mamari

正反対な子が多いみたいですね!そのおかげで二人育児、なんとかやれてます🤣笑

• 1月12日
りんご

私はまだ二人しかいませんが、一人目が断然大変でした!
姉も二人ですが、姉は二人目の方が大変みたいです!
ADHD持ちだからってのもあるとは思いますが!
私の母は四人育てましたが、一人目が1番大変だったと言ってましたよ😊