※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お金・保険

生活費10万円で貯金はどれくらい可能か?子ども1人、光熱費は別。ジュニアniseは年40万限度。4年で160万。普通の貯金が良いでしょうか?学資保険も200万。

生活費10万円で貯金はいくら出来ますか?
子どもは1人います🍼
この生活費は家賃、ケータイ代は含まれていませんが、光熱費はこの10万円から支払います。(月1万いかないくらいです)
皆さんだったら貯金はどのくらい出来そうだと思いますか?💰

また、自分のお給料からジュニアniseに積み立て予定なのですが自分のつみたてniseもやる予定なのでジュニアniseも年40万が限界です💦
ジュニアniseは4年間しか積み立てられないので160万しか積み立て出来なそうなのですが普通の貯金の方がいいでしょうか?🤔💦
学資保険も満期200万でやっています!

回答宜しくお願い致します!

コメント

あーか

10万の中から何を払うのですか??

うちは4人家族で生活費10万でやってて、食費、外食費、日用品、ガソリン代、幼稚園代、レジャー費、子供用品、細い雑費を払ってて残りは私のお小遣いって感じなので、ここから貯金は出ないです💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    言葉足らずですみません💦
    あーかさんと同じように食費、日用品、外食費…のお金です!( >_< )

    • 1月12日
  • あーか

    あーか

    それなら1~2万貯金出来たら良いかなって感じだと思います!!

    • 1月12日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    やはりそのくらいになっちゃいますよね😭💦

    • 1月12日
  • あーか

    あーか

    衣服代が毎月では無いと思うので、そこがなければ5万くらい回せるかなと思いますが、衣服代が出る月はきついですね💦

    • 1月12日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうですね!
    衣服代がない月頑張って貯めてくしかないですね💦
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
deleted user

私は食費と日用品で10万円使ってしまいます。

160万円でも、普通預金よりジュニアNISAの方がいいですよ。
解約のタイミングを間違えなければプラスになるはずです。
私は去年80万円積立てして、7万円リターンが出てます。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    すごいですね🙄
    やはりジュニアNISAやってみることにします‼︎

    • 1月12日
もりりん

服がリサイクルショップとか、外食無しとか、諸々頑張って2万かなーと思います。

子供が5歳くらいになると大人と同じくらい食べたりするので、そうなったら貯金は難しいかなと思います💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね…
    もう少し成長したら上げてくれることも考えなきゃいけないですね💦

    • 1月12日
かのん

2〜4万かな、と思いました(^^)

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます!

    • 1月13日