※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、同じ月齢の2人の子供を持つ方のアドバイスを求めています。上の子のいやいや期と赤ちゃん返りで離乳食の時間が悩みです。

同じぐらいの月齢のお子さん、2人以上お子さんがいらっしゃる方アドバイスお願いします。
娘の離乳食をそろそろ始めたいのですが、今は上の子のいやいや期+赤ちゃん返りで昼食時は上の子で手一杯な状態です(^^;)
そこで娘の離乳食時間をいつにするか悩んでいます。息子より先にすると僕も食べるとグズりそうで食後にすると小児科がしまっている時間、食べ終わっているのに息子が真似をして食べたがる事が心配です。
同時に食べればそのうち上の子が頑張り一人で食べるようになるのかなとも思ったりしていますが、皆さんは上の子と下の子の離乳食時間をいつにされていますか?

コメント

MINMIN@蒼

うちの場合平日は保育園に上の子行かせてるのでちょっと参考にならないと思いますが(;´・ω・)
私も離乳食の時間悩みましたw
平日は下の子だけだし昼でいいやって思ってましたが土日は上の子居るしどうしようかなって考えてましたw
下の子に離乳食あげてから上の子ご飯に結局しましたが
うちの場合はそれが当たりでした笑
とりあえず上の子のご飯作り終わったら下の子に離乳食を食べさせてるんですが
お兄ちゃんらしいことをしたいらしく食べさせてあげたいらしいのでいつも一緒に離乳食を食べさせてます笑
それに満足したら自分でご飯食べ始めてます!

• ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(*^_^*)
    お手伝いしてやる気になってくれるのは良いですね(*^_^*)
    上の子の食事の準備もしてから下の子なら食べてる最中に食べたいと言われてもすぐに用意出来て良さそうですね(^^)
    2回食、3回食になれば同じ時間に食べる事になるので、時間帯は同じで先に下の子で始めてみようかと思います(^^)/

• 8月8日