※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家に預けるか、保育園に通わせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ計画出産するのですがその時に1人目をわたしの実家が入院期間中見てくれるとのことで姉も子どもを連れて実家に来てくれるって言っていたのですが…

姪っ子はママがすぐそばにいていつでも甘えられる環境だけどうちの子はコロナだから面会も長時間出来ない甘えることもできない中でそれを見るのは残酷かなって考えてしまいます…

うちの子は今保育園に通っているので入院期間中も通わせることは出来ます。

みなさんなら実家に預けるか、保育園に通わせるかどちらにしますか??

もちろんうちの子も我慢はしてもらわなければいけないとは思うのですが少しでも寂しさなどを和らげることが出来たらって考えてます。

どれが一番最善策なのか分からなくてアドバイスなども頂けたらと思います。

お願いします。

コメント

まあ

産後もすぐ保育園に預けられるのであればそのまま通わせてもいいのかな?って思います🙌
でもママが入院中少しだけいつもと違う事をさせてあげながら生活するのも良いと思ってます!🤔
ちなみにうちの娘は園はお休みして実家にいてもらう予定です(。・ω・。)
その変わり家に帰ってきたら思い切り甘えさせてあげたいと心の中では考えてます✨😂