※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
産婦人科・小児科

予防接種の予診票について、提出した用紙は使えなくなりますか?前回診察のみの用紙をもらいました。

予防接種の予診票について。
予防接種に小児科に行きましたが鼻水が出ていたので念のため延期になりました。

受付で提出した予診票を返してもらえると思ったのですが、新しいものに書く様にと、【前回診察のみ】とハンコがある用紙を頂きました。

一度提出すると使えなくなるんですか?
ふと疑問に思ったので、、
わかる方や経験ある方いたら教えてください😅

コメント

ちゃんす

医療事務やってます!
予防接種できなくても、その日は予診のみしましたっていう形で市に請求ができるので、その打てなかった日は予診のみで市に提出するんだと思います。
なので、また別日に打つときに新しく書いてもらう必要があります。
こんな説明でわかりますかね?😂

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    医療事務なさってるんですね!
    そういう理由があるとわかってなぞがとけました😊

すみません、、関係ない話なのですが、もう少ししたら全く資格も経験も無しなのですが、医療事務として個人院の受付などで働けたらいいなーと思っています😅資格がなくても経験ありの方優先というのをよく聞きますが、実際勉強はしておいた方がいいと思いますか?💦
    お時間あったらでいいのでお聞きしたいです!

• 1月12日
  • ちゃんす

ちゃんす

私は資格も経験もなしで就職して、働きながら資格とりました😊
    仕事内容としては資格なくてもだんだん覚えられるとは思いますが、勉強しておいたらベースができるので覚えるのも早いかもしれないですね😌

• 1月12日