※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの夜の授乳時間がバラバラで、5時半に授乳すると朝の授乳がずれて困っている。5時半に授乳しても8時には朝の授乳をしてしまいます。4時間後に授乳すればいいでしょうか?

6か月の子を育ててますが
夜起きる時間がバラバラで
二時にミルクだったり5時半にミルクだったりします。

5時半にミルクあげた場合
4時間後ぐらいにミルクですか?

そーするとお風呂の後のミルクがすごくずれてしまって
困ってしまうので
5時半にミルクあげても
8時には朝のミルクあげちゃいます

コメント

deleted user

お風呂何時ごろですか?

我が家当時のお風呂が夜で、完ミだったのもあり…
17:30〜ミルク
20:30〜ミルク→就寝でした☺️
(時間多少の前後あり)

  • はむたろう

    はむたろう

    夜は19時にお風呂で
    19時半ミルクです

    でも朝起きる時間がバラバラで
    夜中の5時とかに起きてミルク飲ませた時は
    9時、13時、17時、21時に
    ミルクがなってしまうので困ってて、、

    朝5時にミルクあげても
    朝8時にまたミルクあげて
    8時、12時、16時、20時前と
    ミルクあわせちゃってます

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    欲しがるからあげてますか?
    それとも時間がきたから、でしょうか☺️⁇
    完ミならば、ママが時間で管理してあげてもいいかなって思います。
    6ヶ月だと二回食も始まっていますか?もしかしたらですが、少しずつミルク減っても大丈夫かもしれません*

    無理に4時間じゃなくても3時間でも問題はありません。
    私はリズム壊したくなかったため時間管理してあげていたので、3時間だったり3時間半とかありましたよ。最終は必ず20:30までにしてました。

    • 1月12日