※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お仕事

職場からの要求に困っています。大雪で臨月の私に書類取りに来いと言われ、不満を感じています。保育所で上司からのプレッシャーもあり、行きたくないです。

職場への愚痴です😂

もうほんとありえない。
大雪、コロナ、私臨月、さらに1歳の上の子もいる。

なのに、書類取りに職場へ来いと。

職場まで車で1時間。しかも山の方で雪が多く、スリップ事故もよく起きてる場所。
私「郵送じゃだめですか? 大雪だし、臨月で怖くて」
上司「うーん。。出来れば取りに来て欲しいんだよね。月一くらいは顔だした方がいいよ。産んだら1ヶ月は出られないんだし」
私「。。分かりました。今日は雪が凄いので明日か明後日に伺います」

郵送じゃダメなんですか。
そこまで送料ケチりたいんですか。
命かけてまで10分間顔出さないとダメですか。

ちなみに職場は保育所ですよ。
上司は子育て経験のある女性ですよ。
はぁ。。
行きたくねーなぁ。。
行くたびに、「老婆心でー」って言い訳つけて子育てに口出しされるし、月一で顔出さないだけでチクチク嫌味言われるし、最悪🤮
保育士の裏側なんてこんなもんですよ。
嫁姑問題に近いことばっかりで、嫌になる(笑)



コメント

ぶどうぱん🍇

ええええ😱
あり得ない職場です。38週で上の子連れて雪が深い中運転なんて危険すぎるし、そこまでして顔出さないといけないんですか?って感じですね😠
それで何かあったら責任とってくれるのかって言う話です…💦

産休中にわざわざ職場に顔出すなんて意味わからないですね。保育士なのに子育て世代考えられないなんてぞっとします😰

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですよ😩
    行ったら行ったで、抱っこ紐使ってるだけで、
    「おんぶにしなさい!抱っこばかりじゃダメよ。おんぶなら体幹鍛えられてー」
    とか、やたら言われたり。

    姑でもここまで口出ししないです😭

    ほんと、何かあったらどうやって責任取ってくれるのかなって感じです🤮

    • 1月12日
はじめてのママリ

え???ありえないですね。子育て経験のある女の上司でそれってもはやまるこめはんを虐めたいとしか思えないです😱💦
いやーありえないですね。道中何かあったら責任取れるんですか?ほんっとくそですね。

  • まるこめ

    まるこめ


    上の子が熱出して行けなかっただけで、
    「月1でー!」
    って言われました😭
    言われすぎて、行かない私が悪いのかと不安になったりもして。。
    3時間おきで授乳が必要な時期も、道中に授乳室のあるホームセンターとか寄りながら行きました😩
    下の子産まれたら、2人抱えて行くのかと思うと、ゾッとします。。

    • 1月12日
ままり

保育園とは違いますが、、、
育休5年目ですが、職場は1回しか顔を出したことがありません。

産後落ち着いた頃に顔を出して挨拶した感じです。当時はコロナもなかったのでよかったですが、、、、


育休中に月1回てなんですか、、、

  • まるこめ

    まるこめ


    他の先生方も仕事されてる中に行っても、話すこともないし、乳児連れて行くのはほんとにキツいです。。
    私が行かないのがおかしいのかと思ってました😭
    コロナもコロナ以外の感染症も怖いので、冬の時期はあんまり行きたくないのが本音です💦

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    私もそう思います😣💦

    公立保育園ですか?

    • 1月12日
ママリ

ありえないー!!
病院からNGが出たのでいけません、て言いましょう!!!
38wなのに1時間も運転させるなんてありえなすぎます😡😡

  • まるこめ

    まるこめ

    保育所なので平日しか行けないため、旦那とかに子どもを預けて行くことも出来ず、ほんとにキツいです😭
    感染症も流行る冬に行きたくないのですが。。
    でも行かないと後々でほんとに、色々言われるんですよね。

    女社会はきついです😱

    • 1月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病院で安静指示が出たって言ってもダメですか?
陣痛きたらどうするんですか💦💦
頭おかしいですねその上司🤮

  • まるこめ

    まるこめ


    上の子の時に似たようなことを言ったら、
    「そうなのー?大変ねぇ(笑)」
    と、適当に扱われたのでどうですかねー。。😅
    ほんと、復帰するのが嫌になります。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

え、普通に無理です( ◠‿◠ )☆
「月一くらいは顔出したほうがいいよ」?キモいキモい🤣

お姉ちゃんを連れて行くことも大変ですし、まるこめさんも正産期でいつ何が起こるかわからないですし、このご時世ですし...上司さん、状況を考えましょう?

女社会って、本当にストレスですよね...私も看護師をしていましたが、私以外全員が子持ちの上司だったので「あなたは子どもを産んだことがないから...」と何かと文句言われていました😇

  • まるこめ

    まるこめ

    女社会で生き抜くには、強く逞しくならないと、ストレス凄いですよね😂

    妊娠中に子どもたちの嘔吐処理もしました。
    運動会は走りましたし、プールを1人で掃除もしました。

    上の子出産後に、出血が多く体調崩して私から連絡出来ず、旦那に職場への出産報告をしてもらったのですが、産んだ次の日に、私から直接連絡が来なかったことへのお怒りのLINEが来ましたよ🤮
    旦那からだけじゃお気に召さなかったようで。
    貧血酷くてスマホいじれるような状況じゃ無かったんですがね。。

    これから先、後輩が妊娠したら同じ思いをさせない上司になるぞと、決心しています😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んん?妊娠中にそんなお仕事を...まるこめさん、嫌な思いされましたよね😭お腹だって張りますし...

    お怒りのLINEってwww貧血だったら連絡どころじゃないですよね、生死を彷徨っている状況なのに...

    保育士さんですか?私の友達に保育士さんが何人かいますが、全員口を揃えていうのは「職場の人間関係が本当にめんどくさい。女社会、上下関係...」と転職している人ばかりでした😭保育士や看護師など、ほんと働きづらい業界ですよね...

    職場復帰、嫌じゃありませんか?私は今から嫌で仕方ないです🤣

    • 1月12日
  • まるこめ

    まるこめ

    職場復帰いやですよー🤮
    コロナもどーなるか分からないのに、子育てのストレスと職場のストレスを乗り切らないといけないと思うと、ゾッとします(笑)

    でも、嫌な上司はあと2年ほどで定年退職のお年のはずなので、もう少しだけ頑張ります😂

    • 1月12日
deleted user

えええええ
ありえなさすぎる😭😭

車ですそこならまだ分かりますが1時間て…
しかも保育園なんですね😭

私2人目3人目と38週2日で産まれたので運転中に陣痛きたら…と心配になりました😭

月一で来いてコロナもあるしバカだろ🤣

  • まるこめ

    まるこめ


    保育所だって感染症対策して大変なのに、私が月1で行ったら意味ない気がするんですよね😂
    思いっきり不要不急の外出な気がするんです(笑)

    私の考え方がおかしいのかと思う時もあったのですが、みなさん同意見で安心しました😭

    • 1月12日