※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅保育中の子育てに悩んでいます。子どもたちとの時間を有意義に過ごす方法を知りたいです。


おはようございます。

3歳2ヶ月と8ヶ月の子どもがいます。
在宅保育なんですがもう毎日何していいのか
分からずで、、🥺

上の子はひたすらママ遊ぼ連呼で家事とか
終わってたら少し遊んであげますが
時間経つの遅いし同じことの繰り返しだし😂

下の子は後追いでママいなくなったら
泣くしでもう私も心に余裕がなくて😥😥

今の時期どこにも行けないし毎日家は親子で
退屈してるし
公園にはたまに行きますが寒いし行っても1時間😵

もっと子どもとしっかり向き合って遊んで
あげないとなと思いつつ携帯触ってしまったり

みなさんは、毎日何してますか??

コメント

🌈

最近ハサミや文字を書くことをやり始めたのでそれをやってることが多いです😂💦あとはもうTV見たり1人で遊んだりですね(笑)
下の子は寄ってこない限りほっといて自由にさせてます😂

みく

うちも同じ状況です!
雪❄が降り出して公園もいけてません💦
一日ブロック、絵本ですが録画しているテレビをみせたりもしています😅

子どもが可愛い盛りなのに、全然子育てを楽しめてないなーと思います😅

私がやってみて良かったのは、一日を記録する事です!

どうせスマホ持っているのだからと、朝起きてから寝るまでを写真撮っておいて、
時間がある時にコメントをいれてムービーを作成しました

こんな一日でも、やる事沢山あって頑張ってるなとか
子ども達可愛いなとか、今までと違った目でみられます
当たり前の一日って案外愛おしいなって😊

何年かして見なおすと、
良い思い出に変わるのではないかと思ってます😊♥️