※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

息子は外遊びが好きではなく、家の中で主にゲームや動画を楽しんでいます。遊びのアイデアがなく、暇そうにしています。どうしたらいいか悩んでいます。

八歳の男の子と何して遊びますか?息子は外遊びが好きではないので、休みの日は家の中で遊びたがります。ゲームや動画がほとんど。時々、読書といった感じです。
一緒に遊ぶにしても何をしたらいいか、わかりません💦お正月は福笑いを楽しんでいましたが、すぐ飽きてしまって…。
ゲーム、動画の時間制限があるので、終わるととっても暇そうにしています。どうしたらいいかな〜と思います😭

コメント

さらい

一緒には遊ばないです。彼はレゴをしてます。ゲームは一緒にやりますが、短時間です

息子が7歳です😊
うちは外遊びも中遊びも同じくらい好きなのですが、家にいる時は一緒にピアノ弾いたり習い事の練習見てあげたり、読み聞かせ(未だに大好きなので)、お菓子作りや料理、ポケモンしりとり、地図パズル、地球儀の国当てクイズで遊ぶ、一緒にアマゾンプライムを見る、とかです!

あとは読書大好きなので、ひたすら読書したり工作やレゴ作ったり一人でしてます😊