※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

主人との妊娠中の仲良しについて質問です。そろそろ主人の我慢が限界の…

主人との妊娠中の仲良しについて質問です。
そろそろ主人の我慢が限界のようです。

明日検診に夫婦で行ってきます。
恥ずかしいですが、[夫婦生活はいつから可能ですか?]と聞いてきたいと思います。

今14週です。

皆様は、いつ頃から旦那様との仲良しを再開されましたか?
色々聞くの恥ずかしいですが、やはり検診で先生に色々聞きましたか?

後、これは恥ずかしくて検診で聞けるかわからないのですが…
仲良しでいく、いかない、は、お腹の赤ちゃんには影響はないのでしょうか?
子宮が収縮してしまいそうで…

答えられる範囲で構いませんので、
教えていただけると幸いです。

コメント

なのは

あ、まだ13週でした。笑

ひさまくりら

この間ママリで拝見させて頂いたやつにはイクと子宮が収縮し出血してしまったという投稿は見ました💦
でも妊娠中でもエッチされたる方はいらっしゃると思うのであまり奥を強くついたり長い時間やったり、生でいれたりしなければ大丈夫だと思います。
でもやってる最中にお腹に異変感じたらすぐやめたほうがいいですね💦💦

関西のみゆママ

病院で聞くのが一番ですよ♪

でも…病院で聞いたこと今までありません。健康に問題がなければ夫婦生活はあくまで無理をしないを前提にしていたら大丈夫かと。私は特別したことやいったことで問題はありませんでした。

することが不安だったり怖かったりするなら無理にしないでスキンシップもいいかも♪たしかにイクとお腹がぎゅーっとなります。それがその後も定期的に…などは無かったですが一瞬でもやっぱり赤ちゃんは苦しいのかもとは感じます。

雑誌や育児の本では必ずゴムを使用することが絶対条件になってます。すること事態には禁止されてません。

みー

大きな問題ですよね。ましてや検診では聞きづらいですよね。
なのはさん的には、なかよしの気分なのでしょうか?旦那さんのためになかよしを再開したいのでしょうか?
まだデリケートな時期ですから、もう少しがまんかなとも思いますが、大切なことなので、検診の時に勇気をだしてお尋ねすべきかと思います。
ちなみに私は、様々な諸注意の中のひとつになかよしのアドバイスがありました。

Mi-To

うちは普通にしてましたよ(^^)
妊娠前よりは回数は減りましたけど、病院で聞いたら順調だからいいですよ!と言ってもらえたので(^^)
ただ、お腹が大きくなってくると旦那もあたしも怖くなってきてするのやめました(^_^;)
出産して1ヶ月健診が終わったらまた再開しました!

みさきんぐ。

妊娠発覚後から変わらず仲良ししてます!
回数も減ったし、仲良しにかける時間も短くなりましたけど、私の体調と相談しながら旦那も気を使ってくれます。

はじめてのママリ🔰

初期から普通にしてましたが、安定期に入った時に助産師さんの方から、もうしても大丈夫だからねと話がありました(^^)

にゃこ

病院で聞くんですか?😅
わたしなら恥ずかしくて無理です。
しかもせめて1人で行った時ならまだしも夫婦揃って行って聞くなんて正直。。。😵
ネットに書いてある通りですよ。
最終的には自己責任だと思います。

Sちゃん☆彡.。

絶対避妊はするべきですね。
病気になりやすいですから。
なかだしなんてもってのほかですよ。
子宮が収縮するのはよくありませんが激しくしなければ大丈夫だと思いますが、ほんとは我慢してもらうのが一番ですね、、、
お腹に赤ちゃんいるのになんか気がひけないですか?(((゚〰゚)))

ゆーかち

私は妊娠中はしないです。一人目のときもしてませんでした。お腹も張りやすくそれどころでもなく。。旦那は一人でしてるようです。旦那さん一人でしないんですか?

そぅ♡たぁ♡ママ

大変ですよね……
私はネットで妊娠中でも出来る体位を調べてやってました!
たまりに溜まって遊ばれるのも……と思ったので(昔の評判は悪いけど結婚してから遊ばない人です)。
今、したくないけど……仕方ない、と思ってます!

deleted user

私は安定期といわれる16週目に一度だけしてみました。
でも最初から最後までお腹が気になって全然集中出来なかったです(・_・;

お医者さんに聞くなら、なのはさん一人の時の方がマシじゃないですか?
私なら一人の時でも恥ずかしくて聞けませんが…(>_<)

りた

実はうちも先週の検診でDrにききました。
ちなみに今週で16週です。
切迫や出血、子宮脛管無力症などないのでSExは大丈夫ですよ。との見解でした。インターネットはどこまでが嘘かわかりません。きちんとDrに最新の医療見解わ求めるのが一番かとオモイマス。ちなみにシャワーを前後に必ず浴びて清潔にしてコンドームわ必ずつけて中だしNGです。あとは楽な体位でお腹を圧迫しないようにして浅く挿入することが必須ですが。

なのは

皆様、ありがとうございました。

聞くのは恥ずかしいですが、
そもそも恥ずかしい行為ではなく、それをしたからこそ赤ちゃんも出来てるんだし、

と、外人気分で挑みましたが、
私が着替えている間に
主人がちゃちゃっと聞いてくれました。

先生曰く、妊婦に安定期というものはないから、この時期過ぎればしていい、みたいなものではない、と言っていたような。

気を付けてしなさい、みたいな感じだったかと。

皆様、色々ありがとうございました。