※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

嫌な事があるのですが旦那には言ってません。なので夫婦喧嘩はしてなく…

嫌な事があるのですが旦那には言ってません。なので夫婦喧嘩はしてなくて表向きは仲良し夫婦だと思います。
ですが、モヤモヤする事があるので頭の中には常に離婚の文字があります💦

そんな中家を建てるのですが、これで本当に良いのか?と悩んでいます。HMに最後に印鑑押せば着工してしまいます。
旦那は能天気な嫁だとしか思ってないのですが、私は家出来てからじゃ離婚とかしにくいよな。とかしか考えてません💦

でも離婚をすぐする訳じゃないし、というか、離婚しない方がいいし、とぐだぐだ悩んでます。
何に悩んでるの?と自分でもわからないのですが、このモヤモヤどうすれば晴れるのかわかりません。

嫌だと思っている事を旦那に伝えることは、今後の夫婦生活に影響してしまうのではないか、なら伝えない方が良いのか、とかもう、頭パンクしそうです😢

コメント

エイヤ

嫌だと思ってることを伝えて、今後の夫婦生活に影響してから離婚は考えるべきかと思います。
何も伝えてないのに自分の中で溜まりに溜まってから「離婚しましょう」じゃあちらも納得しないし、夫婦でやっていく覚悟があるなら話し合う覚悟を決めるべきです…!

頑張ってください!😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

覚悟ですね😢タイミングがあれば話してみようと思います!

• 1月12日
るるる

家を建ててから1年も住まず売却したとか聞いたりしますよ。
夫婦なら嫌な事、気になってる事は話すべきです。
それを乗り越えるか乗り越えないかは夫婦の問題で今後の生活に関わってくるかと思います。
カップルなら良くても夫婦なら話しは変わってるかなと。

確かに我慢する事も大事だと思います。
でも離婚の文字が出ている状況で私なら家は建てないです💦

• ぺんぺん

ぺんぺん

離婚したい訳ではないのですが、もし話し合っても解決しなさそうだな。となると、そのうち離婚なのかな?とか頭がパンクしそうです😭

話し合ってみます。

• 1月12日
おぎゃ

夫婦ならば話し合いも大事だと思います!生涯共にするんですから我慢はよくありません!いつか爆発するときがくるかもしれません、、。

• ぺんぺん

ぺんぺん

もう爆発寸前です💦
    話し合うのも大事ですよね!がんばります。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

夫に不満があり、その憂さ晴らしなのか浮気した元同僚(女)が、建売を買って、その後一年くらいで結局子供3人抱えて離婚したって話は聞いた事あります😂
モヤモヤするくらい夫婦仲が良くなければ、家は買わない方が良いかと。

• ぺんぺん

ぺんぺん

一年しか住まないなんてもったいないですね💦
    勝手にモヤモヤしてるんですが、話し合ってみようと思います。

• 1月12日
あーちゃん

これからも一緒にいたい相手なら思ってることは絶対伝えるべきだと思います!!
一緒にいたいからこそ伝える。我慢は絶対にいつか限界がきます😢
逆にいつか離れたいのならその時まで我慢するのもありです。いつまでと明確に決まってれば我慢も続けられます。

これからも一緒にいたいから
伝えるんだけど、と前置きして伝えてみてはどうでしょう?

• ぺんぺん

ぺんぺん

その前置きだと、突っかかる感じもないし良いですね!思い浮かびませんですた😢その言葉から話してみます!

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は気になることがあれば大体このような前置きして言ってます😌👍💕
    喧嘩にもなりませんしむしろ言ってくれてありがとうと感謝されますよ😂😂

• 1月12日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

私の旦那は感謝なんていっさいしないですが、喧嘩ごしにならないようにがんばります👏

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

感謝がないのは旦那さん悪いところですね😢💦
    ありがとうは言われたら絶対
    嬉しいのに!!
    ただ伝え方で同じ言葉でも
    だいぶ変わりますもんね😌
    勇気いると思いますが
    頑張ってください!!
    応援しています📣

• 1月12日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

俺がそーゆーの言うタイプの人だと思う?とか言ってはぐらかします笑
    たしかに言うタイプではないのは、知ってるんですが、それとこれとは別だ!と言ってます笑
    応援ありがとうございます!!

• 1月13日