※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

約1年ぶりに帰省した主人にイライラします。年末年始、約1年ぶりに主人…

約1年ぶりに帰省した主人にイライラします。

年末年始、約1年ぶりに主人が単身赴任先から帰ってきました。子供達も大喜びで、10日間、楽しい日々を過ごしました。
ですが、私はイライラすることも多く、それが原因かはっきりわかりませんが、主人が勤務先に戻って一週間後に、初めて円形脱毛症になり、頭に二箇所のハゲができてます。

イライラの内容としては、主人が車の運転中、2回も信号無視しそうになり、どちらも私が気づいて未遂に終わりました。大体注意散漫で、運転中でも周りをキョロキョロして、乗っている方も気が気じゃありません。また、右折する時に、よりすぎて後輪を縁石に擦り車が蛇行。以前もこれをやって車の後部座席側のスライドドアを擦り修理した経験があります。私が注意しても、一言目は言い訳。軽く捉えているようです。
言動についても、私と喧嘩した際に、子供の前なのに、死ね死ね連発。兄弟で差をつける発言をしたため、私が注意すると不機嫌に。
私、先生でも主人の親でもないのに、何でいつも以上にハラハラしたり注意しなきゃなんないんだって。
運転に関しては、元々、危ないな、と思う運転でした。それは、付き合っている時は出ていなく結婚してから徐々に本性出てきた感じです。歩行者や他の車に対しても暴言もあります。転勤先で、偉い人の専属のドライバーをしているのですが、一年たち、運転上達したのかな(乗ってる人が安心できる運転)と少し期待していましたが、精神的にも全く変わっていませんでした。プライベートがこんななので、仕事では思いっきり気を張って仕事してるんだろうと考えられます。
誰にでも間違いや見落としはあります。気性だって人それぞれ。裏の顔もある。だけど、最低限してはいけない行動言動、気をつけなきゃいけないことってあるし、私も子供の前で父親を注意ぜめにしたくありません。でも、言わずにはいられない、、。みなさんならこんな夫にどう対応しますか?

コメント

いけ

運転が荒かったり、歩行者優先しなかったり、同乗してるとめちゃくちゃ嫌ですよね😠

旦那は右折入庫禁止の駐車場に、今のタイミングなら行っていい!とか意味わからん言い訳して右折入庫する時があります😠

そんなルール破ってまで急いでるんか?
同乗してる妻と子供大事じゃないんか?
それで他の人に怪我をさせてしまったり万が一命を落としてしまったらどうするねんって言って、私はそういうルール守らん勝手なやつは嫌いやとキレました🥶