※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で陣痛の感覚が分からず、母とのコミュニケーションに悩んでいます。出産後の関係性や子育てへの不安もあります。

愚痴です💦
初産で陣痛の感覚が分かりません😭
昨日腹痛があり陣痛かも😳と思っていたら💩でした💦笑
母に陣痛と💩の腹痛の違いもわからないの?自分の身体なんだからそれくらいわかるようにしてよ、勘弁してくれと言われました😥
わからなかった私も悪いですが、初めての出産で敏感になっているしそこまで言わなくても😣
次お腹が痛くなっても軽々しく母に言えないなーと思ってしまいました😔

他にも出産したら絶対私とぶつかるんだろうなーやり方が違うとかで喧嘩になると言われました💦
いやいや、そうならないようにしてくれよ😅
なんで喧嘩になる前提なのよ😞
母はガミガミキーキーうるさい性格なので出産後思いやられます😭
自分が今までやってきた子育てを押し付けてくるタイプなので我慢できるか心配です…
私は穏やかに過ごしたいのに😩
こんなことで愚痴すみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち凄くわかります!懐かしい😂💞
私も初産で陣痛と前駆陣痛の違いもわかりませんでした!笑
陣痛はスマホ触るのも歩くのも会話するのも出来なくなるくらい痛むので絶対わかりますよ😊
もうすぐ楽しみですね💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しいです~🥺
    実際くるとわかるって言いますよね🤔
    まだきてないからソワソワしてしまって、もしやこれが…と思ってしまいます😂
    楽しみです💓ありがとうございます🥰

    • 1月12日
まあ

初めての出産、陣痛で
💩と陣痛の違いが分かってたら逆に凄いと思いますけど🤚
わたしも💩と陣痛、分からなかったですよ

aykさんの子供
aykさんの子育て
aykさんの出産ですよね☆.。.:*・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わからないですよね~😩
    全ての腹痛が陣痛に感じます!笑
    私はそんなにこだわりがないのですがやり方にいちいち文句言われると辛いです😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

初めてなんですから仕方ないですよ!

私も娘の時定期的に張って前駆かと思ってこちらで質問してたから間隔測ってますか?と聞かれて測ってみたら10分切ってて慌てて病院に電話しましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう場合もあるんですね🥺
    前駆もややこしいですよね~😩
    私も前駆っぽいのがあってこれは…🤔といつも考えてます😅

    • 1月12日
deleted user

逆に💩と思ってたら陣痛でしたよ🤣
何度もトイレ行っても出ない😂最初は激しい胃腸炎みたいな痛みでした💦

勘弁してくれってひどい😭
産んだ後だとさらにぶつかりそうですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうみたいですよね!笑
    💩だと思ったら…みたいなパターンあるって聞いた事あったんで私もそれかな?と思ったらリアル💩でした😂😂

    もうぶつかる覚悟なんですが、1ヶ月耐えぬこうと思います笑

    • 1月12日
deleted user

私も母に嫌味言われましたよ〜😂
わかるわけないじゃん!って感じですよね笑笑
うちは産まれてからも色々言われ早々に自宅に帰りたすぎて1ヶ月がとても長かったです😭
産まれた後、お母さんと上手くできたら気持ちもいいですよね〜😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてだしわかんないよー!と私も言いました😅
    そうなんですね🥺
    1ヶ月お疲れ様です🙇‍♀️
    うまくやっていければいいんですが、産まれる前から何度も揉めたので産まれてから思いやられます😂

    • 1月12日
na

生理痛のような感じがしましたが気のせいだよなと放っておいたら、破水しました、、、
破水してからだと慌てて病院行かなきゃなので敏感なくらいがいいんだと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    敏感になった方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🥺

    • 1月13日