※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
その他の疑問

批判は要りません!今月、妹の披露宴に参加しなきゃなりません💧コロナ禍で…

批判は要りません!!
今月、妹の披露宴に参加しなきゃなりません💧
コロナ禍であり延期しないのかと聞いたら
延期一度しての今回だそうです。
妹とは過去に色々あり不仲です。
披露宴には仕事もありコロナ禍を理由に
断るつもりでしたが「新婦の姉が仕事を理由に
断るのは、おかしい」と言われました。
ちなみに披露宴には80人くらいの人が集まり
緊急事態宣言が出ている地域からも客がいます。
仕事場で相談したら披露宴参加後に
1週間出勤なしと指示出されたので
会社からは良い反応もらえませんでした。
当日はアルコールも出るらしくマスク外して
会話すると思ってヒヤヒヤです😓😓
感染者誰か出てもおかしくないかと…。

もしここ2.3ヶ月くらいに
披露宴や式挙げた方いれば
どのような対策されているか
披露宴での円卓はどんな工夫されているか
教えてもらえると助かります🙇
仕事が介護のため万が一のことなると
不安しか考えられません。

コメント

ママリ

仕事が介護なら仕事を理由に断って普通に感じます。
もし、コロナに感染してお年寄りにうつしたら大変です。お年寄りは50%以上の確率で亡くなってますから…

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    出欠とる時に私断ったんですが
    叔父が「お前の親が色々言われるんだからマスクや消毒ちゃんとして参加しろ」と色々言われました。
    ウチの祖父は欠席かと思ってたら参加のようで妹については
    この状況下で考えてよと思いました😓💔
    お年寄りにうつしてまで参加は嫌ですよね…
    私は欠席で御祝儀渡せば良いのかと思っていましたが😭💦

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    命に関わることなので、欠席します。とだけ連絡入れてはどうでしょうか?
    もともと不仲なら、もう今後関わりなくてもいいですもんね?
    ちゃむちゃむさんだって、1週間仕事休んだら生活に支障きたしますよね💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

断っていいとおもいます❗️
会社から行かないようにいわれたとか。わたしは姉は不仲で呼ばなかったですよ。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    コメントありがとうございます!
    一度断ったのに半ば強引に出席に
    なっている状況でして
    会社は反対してるようなものです…。
    この状況下だからこそ介護の仕事
    してて危ないので断りたいのに😓⚡️

    不仲なら呼ばなくてもいいのにと
    私も同感ですΨ( 'ω'* )

    • 1月12日
くまくま

披露宴に参列した側です!
コロナもあまり出てない地域だから出来たことかもしれませんが。
席は4〜5人で、私たちの席はたまたま忌引の欠席が出て2人でした。
全員プラスチックのアクリル板で仕切られて、席以外ではマスク着用。
アルコール消毒は全席に置いてありました。
帰るときもひとテーブルずつの退席で密にならないように万全の対策がされてました。
換気もされてました。
でもやっぱり食事中はマスクも外しますし、正直怖かったです。

  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    円卓が人数少ないといいですよね!
    距離も保てますし👍
    万全の対策とはいえマスク外す
    機会あると本当に怖いですよね😢💦

    • 1月12日