※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ(24)
ココロ・悩み

友人が一日ワンオペ育児でイライラ。理解できる環境にいる自分が心狭いと感じています。

心が狭いですが実家や義実家に頼れる環境で
一日旦那が仕事でいないだけで
ワンオペワンオペいってる友人にイライラ
してしまいます。。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同感ですよ!
それは
どちらにせよ、実家が頼れる環境にある人に
ワンオペとか育児大変とか言ってほしくないです。
私は…

もっと心狭いですよ私の方が笑

あーみー

私もお友だちと同じように、実家が近くて、旦那は交替勤務なので、休みの日以外はあまり頼れません。

両親は高齢なので、そこまで実家に頼ってはいないとは思いますが、いざという時は頼れるので、ワンオペではないよなと思って、ワンオペその言葉は使いません💦

何かワンオペという言葉もあまり好きではなくて😅

ただ、実家は近いし、旦那は安定職で定時に帰ってくるから、子どもをお風呂に一人で入れたことがないみたいな人を見ると、羨ましいなと思うし、上には上がいますよね😅

でも、こめさんと同じように、実家に頼れない人もたくさんいるので、自分は恵まれてると思うし、

そんな私が育児や家事が大変って言葉にしてしまうと、嫌な気持ちになるのかなと思っていましたが、やっぱりそうですよね😅

いや私も同感です😂心狭いけど…いや実家が近くにあれば余裕じゃん!って思ってしまいます😂義妹とかがそうですね〜見ててイライラします笑
人は人だし関係ないけど、頼れる人が近くにいなくワンオペしてる自分にとっては、義実家同居の義姉とか義実家の近くに住む義妹の話聞いていやいやいやいやって心の中で思ってますよ笑

さ🦖

わかりますよー‼︎
ワンオペという言葉の意味を
間違えてる人本当に多いですからね(xдx;)
それワンオペじゃないよ、育児だよ(主婦だよ)
って🤣

ワンオペではない私がはっ⁇
ってなるくらいですから
ワンオペ(単身赴任とか帰りが寝かしつけの後など)
の、人からしたら
イライラむしろ爆発して良いと思います🤣

メロンパン

そりゃイラつきますね😑
実家が近くても頼ることがないのなら(会うのは盆正月くらいとか)大変だね😣と思えますが。。。頼ってんなら何が大変なんだ?って思っちゃいます😑