※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

私せっかちですかね?義実家同居でご飯は私が作ってます。出来上がってみ…

私せっかちですかね?

義実家同居でご飯は私が作ってます。

出来上がってみんなに「ご飯できましたよー」って声かけて、返事はするが動かない、という事が多々あります。

2回目「ご飯ですよー!」「はいはーい」動かない。

3回目「ご飯ですってば!」でやっと腰を上げるみたいな。

1回目で聞こえてんだったらサッサと動けよ冷めるだろと思ってしまう。

旦那ももちろんそのタイプで、出かける時も夜寝ようと子供連れて2階に上がる時も(何となくみんなで一緒に、がいつもの定番です)さぁいこっか、と言う割には動かない。

私はさぁいこっか、ですぐ立ち上がるタイプなので、さぁいこっか(座ったまま)のタイムラグが、えっ?行かないの?で手持ち無沙汰感でイライラします。

行かないなら行こっかて言わないでくれる?
行くなら行こうよ、みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の時にすぐ降りてこないのもイライラするし、行くって言ったのにぐだぐだされるのもイライラします😅

• はなこ

はなこ

ですよねー、さぁいこっか、から旦那がやっと着替え始めるとかもイライラします笑
    こっちは自分の身支度と子供の準備オムツ変え全部せかせかやってんのに!って。

• 1月14日
ぽち

わかります、、、いつもうちの旦那もそうですよ、、ご飯作って出したのに携帯いじっていてなかなか食べない、、行くよっていってから返事するけど動かない、、、なんなんでしょうね😅
マイペースすぎて疲れます😓

• はなこ

はなこ

あっかいうちに食べて欲しいのに嫌ですよね。
    それを言うとあったかいうちに、は私の勝手でしょみたいになるのも凄い嫌😒

• 1月14日
まま

これがせっかちなら私もせっかちですー🤣

食べる気あんのかよ!無理に食べなくていいよ😑と言いたくなるほどです😂

• はなこ

はなこ

何回同じ事言わせんだよ!てなりますよねー。分刻みで動いてるこっちからすると何回も言う事すら無駄なのにーって。

• 1月14日
さくら♡

ご飯はあったかいうちに食べたいし食べてもらいたい派です!
全くせっかちではありませんよ、むしろ普通です😅

私も絶対イライラしますそれは!

• はなこ

はなこ

ですよね。あったかいうちに食べてもらいたいのは私の勝手らしいです。だからチーズ系のご飯は基本出しません。そしてダラダラ食べ始めて冷めてるからあっため直してとか言われると、は?てなります。

• 1月14日
  • さくら♡

さくら♡

うわー、自分で温めろ!!!!😤
    召使いじゃねぇ💢

ほんと日々おつかれさまです🥴💦

• 1月14日
うさ

うちの旦那もです😑めっちゃかわります
これがせっかちなら私相当せっかちです!でも自分の事せっかちだとたまに思います😅
ご飯以外にも旦那とのタイムラグがすごくて一度爆発しました。私は私のタイムスケジュール、旦那は旦那タイムスケジュールがあって私のスケジュールの押し付けになっているとイライラしてくるなと😩難しいんですけどね😩

• はなこ

はなこ

私もせっかちの自覚はあるんですが、どーにもイライラしちゃいます!
    目の前にいるのになんで3回同じ事言わないと動かないんだ?って謎です。

• 1月14日