※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
住まい

【キッチンについて】マイホーム計画中で、キッチンをLIXILかタカラで迷…

【キッチンについて】

マイホーム計画中で、キッチンを
LIXILかタカラで迷っています🥺
みなさんどこのメーカーのキッチンを
使っていますか🍽?
おすすめがあればぜひ
教えて頂きたいです🥺💗

コメント

きのこ

タカラスタンダードでホーローにしました!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます🌼

タカラのホーローのお手入れしやすさとても惹かれます🥺💗

• 1月12日
  • きのこ

きのこ

色々見て機能的に他のもよかったんですが
    ホーローみたらタカラスタンダード一択でした🤣

• 1月12日
  • もちもち

もちもち

そうですよね…🥺!!!
    ホーローの魅力すごいです!
    お風呂かキッチンのどちらかをタカラにすることが出来る様で、その点も悩んでます🥺
    お風呂もタカラですか?

• 1月12日
  • きのこ

きのこ

お風呂はTOTO?のホッカラリ床です!
    お風呂は広くしたのでそのぶん寒いですし
    子供が転んでも痛くないようにしました!

• 1月12日
  • もちもち

もちもち

TOTOなんですね☺️💗
    トイレとお風呂は私もTOTOいいなと思います🥺💗
    教えていただいてありがとうございます!!

• 1月13日
chma*

私はLIXILです!
特に不便に感じたことはないですよ😊
シンクの上は、吊り棚にしたのですが、とても便利です!
片方は水切りで置ける場所があるので食洗機で洗う量じゃない時はその吊り棚にある、水切りにおいてまた吊り棚を上にあげて戻せるのでとても便利です🙆‍♀️

• もちもち

もちもち

お掃除などもしやすいですか??
    シンクの上の吊り棚はショールームでも見ませんでした!そんなことも出来るんですね!!
    もう1回行ってみようかなと思います🥺💗

• 1月12日
  • chma*

chma*

特にお掃除としにくいなーと感じた印象はありませんよ🤲

• 1月12日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます🥺💗
    とても参考になりました!!

• 1月12日
しーちゃん

見た目が好きでグラフテクトです!
LIXILやタカラも見に行きましたが、収納はLIXILが使いやすそうでした!
見た目で選んだため、収納面でちょっと困るなというところもあるのですが、料理するのが楽しくなりましたし、きれいに保ちたいと思えるので全く後悔してません😆✨

• もちもち

もちもち

グラフテクト!うちの工務店の標準がグラフテクトでしたが近くにショールームが無く諦めました😭😭
    めちゃめちゃかっこいいですよね🥺💗
    うらやましいです🥺💗

• 1月12日
うはこ

色々と悩みますよね~😅
我が家もハウスメーカーの標準仕様がタカラスタンダードかLIXILから選べましたが、最終的な決定打は「LIXILの方が仕入れ値が安いのでお値引はたくさんできます」という営業さんのひと言でした😅

ホーローの壁に磁石で色々付けたいという希望はなく、なるべく片付けてスッキリしたキッチンにしたかったので、見た目でもLIXILのデザインが気に入りました👍🏻

LIXILに決めてからも色味でもまた悩みますけどね💦
我が家は結局、白のキッチンにしました。家電も白に統一して、明るいキッチンになりました。

LIXILで気に入っているのはタッチレス水栓や、レンジフードのよごれんフードです。
本当に汚れにくくてお手入れが楽ちんですよ👍🏻

お家作り楽しんで下さいね💕

• うはこ

うはこ

ちなみに、深型食洗機も入れました。食洗機があるように見えない扉にしましたので、スッキリしてて気に入ってます😊

• 1月12日
  • もちもち

もちもち

ご丁寧にコメントありがとうございます😭👏🏻💗

お値引ー!!そこ考えてませんでした!それってLIXILの営業の人に言われるんですか?ハウスメーカーか工務店の営業さんですか🙄?!

白のLIXILと木目で悩んでいたので写真ありがたいです😭💗

現状レンジフードも水栓も特にタッチレスやよごれんフードとは書いてないので、それはオプションですか?
    また近日ショールームへ行って聞いてみようかなと思います!
    ありがとうございます😭💗

• 1月12日
  • うはこ

うはこ

LIXILさんは言わないです😅
    ハウスメーカーの営業さんが教えてくれました。
    タカラスタンダードは仕入れ値が高いようです。LIXILは、たくさん仕入れているハウスメーカーには仕入れ値が半額近いようですね。
    なので、ドアも床も窓も水周りもLIXILにしたら、仕入れ値が安くなるとのことで、ハウスメーカーも儲けが多くなるから、値引きもたくさんしてくれました👍🏻

我が家を建てたハウスメーカーはタッチレスだけ標準仕様でした😊
    どれを標準にしてるかは、ハウスメーカーによります。
    LIXILのショールームでもハウスメーカーの名前を伝えると、どれがオプションになるかは教えて貰えますよ👍🏻

• 1月12日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね!
    ありがとうございます~😭!
    次回の打ち合わせ時にLIXILとタカラの価格を教えてもらえるのでその時に聞いてみようと思います☺️💗

ショールームの担当の方が新人さんの様で、オプション高いものしかなんだかオススメされず、標準がどれなのかも説明もなくてちょっとよく分からなかったんです😭
    また行って聞いてこようと思います☺️💗
    ありがとうございました😭!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

我が家もタカラのホーロー気になったんですが、ホームメーカーの値引率の関係でLIXILです(笑)

深型の食洗機、タッチレス水栓も快適です😁

ただ、わが家はカウンターをつけたので『娘ちゃんがお水ジャージャーしてあげるね〜』と垂れ流されることがあります😭

あと、ASは高さのある引き出しが1箇所しかないのでそこに調味料入れるとミルトンなどの高さのあるボトルが入れれる場所が無いです😂

• もちもち

もちもち

やはり割引率高いんですね🥺✨価格大事ですよね😭👏🏻

すごいしっかりしてる娘さん🥺!笑
    でも少し困っちゃいますね😂💗
    このご時世ウイルス怖いのでタッチレス水栓は我が家も金額次第ですが検討しようと思います!!

ひぇー!そうなんですね!!ありがとうございます😭!高さのあるボトルなんかあるかな?探してみます!!

• 1月12日

うちはトクラスです🙌
人造大理石が好みでしたらオススメです😊

• もちもち

もちもち

我が家の近くにショールームがあり、気になってました🥺💗
    ネットで調べてみましたがオシャレですね🥺💗うらやましいです!!

• 1月12日