※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

仙台市にお住まいの方に質問です。保育園選びの際に学区など気にして選…

仙台市にお住まいの方に質問です。
保育園選びの際に学区など気にして選びましたか?

こども園に入れたいのですが、学区内にこども園がありません。また一番近くに入れなくても同じ区内の別のこども園も候補にしたいです。
でも、子どもの立場になったら入学時に保育園の友達がいないと不安なのかなと気になりました。
私自身、学区外の幼稚園から入学する時にあまり友達がいなくて不安になりましたが、結局はすぐ友達ができたのであまり関係ないのかな😅
地域柄とかもあると思ったので、同じ仙台の方に聞いてみたくて質問しました。

コメント

37nosk

保育園は呼び出しに対応する事も考えて自宅と職場から行きやすいところを書きました❗️ 実際に入園してみると電車登園してる子もいたりとか住んでるところバラバラです🙌幼稚園と違って申し込みした時点でどこになるか分からないのであまり学区は気にしなくて良いと思いますよー😃

• ママ

ママ

ありがとうございます😊実際のお話参考になります!

• 1月12日
はな

初めまして‼️上の子の時に私も悩みましたが実際入園してみると色々な学区外の子も多いです‼️一番は上の方もおっしゃるように、私たち親が送迎等しやすい園が一番です☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    心配性なのでつい色々不安になってしまって💧

• 1月12日