※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

育児に関係無いんですが、モヤモヤするので暇な方ご意見下さい😭近隣のお…

育児に関係無いんですが、モヤモヤするので暇な方ご意見下さい😭

近隣のお宅と工事をする事になり見積を取りました。
ギリギリになり隣のお宅が見積をとりたい業者があると。工事開始日から1ヶ月前だったので早めにと業者に伝えると可能だと言われたので願いしました。
2週間経っても連絡なく問い合わせると「来週持っていこうと思ってましたー」と。
もう時間ないので早めにお願い出来ますか?と伝えると「今週中に持っていきます。留守ならポストへ入れますね」と。
数日後ポストに入ってました。切手は無いので持ってきた様子。インターホン確認するも履歴は無し。

他のお宅がその業者を希望したのでうちだけ反対するのも、、と思いお願いしました。
工事日当日、大きな音がするので見ると工事始まっており、玄関横にも掘り返した土が山積み。


何かモヤモヤしてます😅

早く見積を出せると言うのでお願いしたのに、遅かった上に電話しても悪びれた様子は無し。
インターホンも鳴らさずポストへ入れて帰った様子。
工事開始日は挨拶等なく勝手に庭に土の山、、、。

このまま無事終わってもお金払って終わり〜となると納得出来ません😅
でも近隣のお宅も関係してくるので、、。
みなさんならどうしますか⁉️
このモヤモヤがスッキリする方法や考え方などありますか😂⁉️

コメント

deleted user

何の工事ですか?💦
もう少し具体的だと回答しやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近隣住人とブロック塀をします💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣のお宅との間にブロック塀をするという事ですか?
    完全に相手都合での工事でこちらに迷惑がかかる事なら腹立ちますが、お互い様なら私なら何も言わないです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりづらくてすみません、業者にモヤモヤしています💦
    近隣住人はとても良い人なので揉めたく無いので業者は嫌ですが工事終わるまで黙っておこうかな⁉️とか色々思ってます😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言うことですね‼️笑
    それなら思ってること全部言いますね😤

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    工事終わる前に言っちゃいますか😂⁉️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、言います‼️
    私は我慢できないタイプなので😅
    このまま当たり前みたいに毎日工事されるなんて我慢できないので、本社とかに電話して偉い方に話します‼️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが個人会社なので、別件で電話しても出ないし折り返しも無いんです😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえませんね!直接行くとかどうですか?
    それか工事してるとこに行って話してはどうですか?

    • 1月12日