※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの6~7ヶ月健診について、かかりつけの小児科に行くべきか迷っています。コロナもあり、行く必要性はありますか?

赤ちゃんの6~7ヶ月健診について。長崎県佐世保市のお母さん方、お子さんの6~7ヶ月頃の健診ってかかりつけの小児科に行かれましたか?🤔佐世保市の4ヶ月健診の時に、9ヶ月頃健診の話は補助券の説明とあわせて聞いたのですが、母子手帳見てたら、6~7ヶ月健診のページがあったので😅みなさん、行かれましたか?またコロナも増えてきてるので、極力、病院に行くのも控えたいなぁと思うのですが、やはり受けておいたほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

任意なので行ってないです😂
上の子の時も行ってないです(笑)
後期検診は行きます!(*^^*)

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    保育園に行かせる前ということもあり、後期健診は行こうと思ってたのですが😅その前の健診はどうしようか気になって💦今のところ息子の体調で気になることもないので様子みようと思います😊

• 1月12日
へも

私の場合は1ヶ月検診を里帰り先の産院で受けてて、受診券が1枚余ってたのでそれ使って小児科で受けました🙆‍♀️✨

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    受診券余ってたら使わないともったいないですよね、せっかくだし😃それだったらワタシも悩まず行くかもです😂

• 1月12日
かな

私はして無いですよ〜
したいなら、小児科に尋ねたら○日でって言われ診てくれますよ

• りょん

りょん

ありがとうございます😌
    差し当たり、息子の体調に気になる点もないので、何かあったらそのときに、そのようにして小児科にお願いしてみようと思います😊

• 1月12日