※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
産婦人科・小児科

生理が来たら母乳の量は減ることがあります。おっぱいが張らなくなり、出る感じが不安です。娘が暴れると出にくいこともあります。

生理が来たら母乳の量って減りますか?
完母ですがら産後3ヵ月で生理が来ました。
最近おっぱいもあまり張らなくなったので出てるのか不安です。

吸われると出てくる感じはあったりなかったり、、、
出てくるまで時間がかかったりでなかなか出なくてなのか
娘が暴れたりすることもあります🥲

コメント

かおるこ

産後すぐ生理きてますが、母乳量は減ってないですよ😉

  • おちび

    おちび

    体質とかあるんですかね🤔🤔

    • 1月12日
ママリ

生理は関係ないって産婦人科で言われましたけど、私は生理が来たら母乳の量減りました😓
タイミングなんですかね?

  • おちび

    おちび

    関係ないんですね😳
    実際減ってるかは分からないですけど😅😅

    • 1月12日
はじめてのママリ

私も先日生理が来ました。
何だかその日はすごく疲れてて、子どもの様子も母乳も足りてないような様子でした。トイレに行くと生理が来てて、「あ、だからなのかな」って思ってました。
今終わりかけですが、また戻ってきた感覚があります。
気のせいなのか、たまたまなのか。

  • おちび

    おちび

    ストレスとか疲れで母乳減るっていいますもんね😥
    生理終わったら戻ってくれればいいのですが、、、

    • 1月12日
しらす 𓆝 ᐝ̊

私も完母で 生後3ヶ月に生理再開しましたが 、母乳が減った感じはなかったです 🤭💭 張らなくなったのも 、差し乳になったのかもしれませんね🐄🔅 体重を気にしながら 様子を見ていくといいと思います 🌿

  • おちび

    おちび

    差し乳になったんですかね?
    いつも夜間あくとパンパンに張ってたのでそれだったら嬉しいんですが😥
    体重で様子見ていくことにします😊

    • 1月12日