※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

息子に叱り飛ばし、ビンタしたが、心配してくれた息子に感謝。大切にしたい。

今日、言うことを聞かない息子に思いっきり叱り飛ばし、ビンタをしてしまいました。私自身も育児ノイローゼ寸前のようで、心底イライラする反面息子に申し訳なく、もうどうしたらいいかわからず1人で密かに泣いていたら、息子が泣いてる私を見て「だいじょうぶ?辛いなぁ。」と心配そうに見ていました。それを聞いて更に申し訳なくてギュッと息子を抱きしめました。

今日のことは、おそらく一生忘れません。
叱り飛ばしても、突き飛ばしてビンタしても
泣いてる私に優しく声をかけてくれる息子。
本当に大切にしないといけないと思いました。

コメント

ママリ

毎日毎日大変ですよね😭
お疲れ様です😢

私も下の子妊娠中上の子がイヤイヤ期入ってもう毎日毎日叱って叩いたことあります😖

妊娠中だと情緒不安定ですし叩いた日の夜はもう寝顔みて反省しての繰り返しって感じでした😞

• スイ

スイ

ありがとうございます😭
    ママリさんも毎日の子育て本当にお疲れ様です。
    そして同じご経験をされたおられたのですね...💦本当に妊娠中だからか、カッとなってしまうことが多くて自分の感情コントロールも出来ず、息子にはただただ申し訳なくて。。共感してくださるだけでも本当にありがたいです。コメントありがとうございました😊

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ママだって人間ですもん😭
    キャパオーバーになる時だってありますし、なんせ人間相手ですから思い通りなんて行かないですしね😫

• 1月11日
  • スイ

スイ

本当に🥺
    気持ちに余裕がないと本当にダメになっちゃいます😭相手は子ども、とわかってるんですけどね、、。もっと寛大になって理解してあげれるようになりたいです🥲

• 1月11日
ふじこ

ママも人間ですからイライラする事はありますよね。
私も怒鳴って叩いてしまう時もありますが、反省してごめんね。大好きだよと抱きしめてます。
子供にとって母親は唯一無二の存在ですからね😊

• スイ

スイ

ありがとうございます😭
    おっしゃる通り、正に子どもにとって母親の存在は唯一無二ですよね。もっとどっしり構えて子育てしなきゃと思う反面、自分の身体も最近しんどくて引きこもってたせいか、イライラが募ってしまい息子にもキツく当たってしまっていました😢

気持ちを切り替えて、明日は笑顔で頑張ります✊!ご返信本当にありがとうございました😊

• 1月11日
  • ふじこ

ふじこ

妊婦さんですもんね。お腹も大きくなりしんどいのにプラス子育てとなると更にイライラしちゃいますよね。
    ちょっとやそっとでは子供はママの事嫌いにはならないので、アフターケアは大事ですね😊
    コロナ禍で大変だとは思いますが、頑張って下さいね😊

• 1月12日
  • スイ

スイ

いえいえ、妊婦を決して言い訳にしてはいけないのですが、今日は雪が少し積もったので外で少しばかり遊んだら、ちょっぴり気が楽になりました🥲
    今日も息子を叱って少しイライラしましたが、お話を聞いてもらえたおかげでいつもより冷静になって対応できました。本当にコメントでフォロー下さったおかげです☺️
    お互いコロナやインフルには気をつけて、頑張りましょうね🥰

• 1月12日
  • ふじこ

ふじこ

母親は強しですね😊
    私なら妊婦を言い訳にしてしまいそうです。うちは一人っ子の予定なので💦
    雪が降ったんですね😊こっちはこれからドカ雪が降るみたいで、朝から雪かきかな〜と腹を括ってます😊
    うちも毎日イライラしますよ💦
    冷静な対応大事ですね😊
    本当に大変ですが、お互い頑張りましょうね😆

• 1月12日
こけこっこー

子供は本当に優しい存在ですよね。それにママは子供にとって絶対必要な存在です。だからこそその優しさに甘えてしまってはいけないな、といつもわたしも反省します。
その気持ちをずっと忘れずに、今後の抑止力にできるといいですね。。
でもママだって完璧になんて無理だしキャパを超えたら誰だってしんどい。
言うことを聞かないなら、命に関わることでなければ言うこと聞かせなくてもいいと思います😊ママ自身、妊娠中で辛いと思います。ホルモンバランス崩れてイライラもすると思うし。だから自分を責めないで、明日からは息子さんにたくさん感謝を伝えてあげてくださいね😊

• スイ

スイ

ありがとうございます😭
    日頃は生意気な子ですが、こういう泣いてる時なんかに咄嗟に「辛いなぁ」って言ってくれたことにすごく驚いて余計に泣けてきました😢

妊娠中を言い訳にしてもダメだとは思うんですが、たしかに息子を妊娠してた時も情緒不安定になっていきなり涙が出てくることがあったので、余計に一度怒るとボルテージが一気に上がってきてしまうみたいで。。後からめちゃくちゃ反省しています⬇️
    この2日3日、ワンオペに加えて水道管が破裂してお風呂が使えなくなったり、経済的なことも考えすぎてたり、周りでもあまり良くない事が起きてたので、自分自身もかなり気持ちの上で余裕がなかったようにも思います🥺🥺

本当に仰る通り、明日からは気持ちを切り替えて息子には笑顔で接してあげるようにします!長々とすみません💦コメント本当にありがとうございました😊

• 1月11日
  • こけこっこー

こけこっこー

息子さんからそういう優しい言葉が出たってことは、普段からママが優しく接してあげてるからだと思います😊
    妊娠中のワンオペとか本当に世の中母親に厳しすぎ‼️😂

• 1月11日
  • スイ

スイ

そう言ってもらえて嬉しいです🥺
    辛いなぁ。なんて、あたし言ったことあったっけ?!って感じでして(笑)なので余計に驚いちゃって💦

こけこっこーさんもお子さん3人も育てておられて、本当に尊敬しかないです😭私なんて1人でこの有様なので2人目大丈夫かしら...😅

世のワンオペのママさん、
    本当にその分休む日作ってあげて欲しいぐらいですね!!

• 1月11日