※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
お仕事

娘が風邪で保育園を休ませるべきか悩んでいます。症状が完全になくなるまで1週間以上必要。夫も忙しく、私も職場に迷惑をかけたくない。皆様は鼻水があっても保育園に行かせますか?

一歳3ヶ月の娘が風邪を引きました。
金曜日に保育園から帰ったあとから鼻水と咳をし始めて、日曜日は朝から発熱しました。
今朝解熱して元気なのですが、鼻水がすごいです。

明日は私が仕事を休んで家で過ごす予定ですが、いつまで保育園を休んだら良いものかと悩んでいます。
緊急事態宣言が出る前だったら、少し鼻水が垂れていても、解熱24時間以上経過していれば、預けることもありました。

保育園から指示があったわけではありませんが、このようなご時世ですので、完全に風邪症状がなくなるまでとなると、1週間以上は休まねばなりません。
近くに頼る両親もおらず、私か夫が工夫するしかないのですが、夫はなかなか仕事を休むことができない職業です。

私も仕事が結構溜まっている状況のため、なかなか1週間まるまる休むのは、職場に迷惑をかけるため、なんだか気が気じゃありません。

皆様、少し鼻水が垂れるくらいなら、保育園に行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水くらいなら連れて行くか、明日は耳鼻科でお薬もらって飲ませますかね!!

• ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます!
    休むに越したことはないんだけど、みんなどうしてるのかなぁと気になってしまって💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事してたらなかなか休めないですよね、、分かります!😞😞いつも耳鼻科でもらう薬のほうが効き目もあるし、鼻水がすごいと中耳炎にもなりやすいので耳鼻科に何回か通ってました。

• 1月11日
  • ちびぞう

ちびぞう

そうなんです😭
    私も今日耳鼻科連れて行きます!

• 1月12日
涼まま*

うちの園は、鼻水でも登園不可です。
(コロナはやるまえは、鼻水ぐらいなら耳鼻科の薬飲ませて登園させてました。登園できてたので)

• ちびぞう

ちびぞう

やっぱりそうなりますよね💦
    治るまでなんていったら、1週間丸々仕事を休まねばならず、なんだか非常に肩身の狭い気持ちになります😭

• 1月12日