※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動アシスト自転車の購入について悩んでいます。26インチのハイディーと24インチのビッケで迷っています。身長155cmで安定性が心配です。HYDEEとビッケに乗られた方の感想を聞きたいです。

電動アシスト自転車について悩んでます😣💦

上の子が今年の春から電動自転車で30分ぐらいかかる幼稚園に入園を予定してます!
(色々諸事情があり省きますが車❌引越し❌幼稚園の転園❌です😥)

今はPanasonicのギュットミニDXを乗ってますがPanasonicに不満があるのでブリヂストンに、買い替え予定です。
26インチのハイディーか、24インチのビッケで迷ってます😣💦

試乗もしてハイディーの方が乗った感じが良かったのですが、身長が155cmなので26インチの高さ?大きさと、安定性(子ども2人約30キロ)が心配です。

実際、HYDEEに乗られてる方の感想やビッケを乗られてる方の感想を聞かせていただきたいです😣💦
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ビッケ乗ってます!
他のを乗ってないので、あんまりわからないですが
身長149センチで10キロの子で、
全然安定してますよ!
めちゃくちゃ荷物載せてもそんなにフラフラはしません!
ただ一つ言えばカゴの隙間が大きくてカバンの中の物とか落ちないかヒヤヒヤするときあhあります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    やっぱりビッケは安定してますよね!💦
    前乗せと後ろ乗せどちらですか??

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後付け前のせです☺️
    でも子供2人長く乗せるとなると
    カゴがチャイルドシートになってるやつ?の方がいいかもしれないですね😔💧‼️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️❣️
    今は画像の前乗せが初めからついてるタイプなのですが、後付けだと視界とかレインカバー付けたりすると漕ぎにくかったりするのかな⁉️
    なんて思ってるのですがいかがですか??
    購入するなら両輪駆動のビッケddというやつにする予定なので
    後付けタイプを乗られてる感想を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょーどさっき乗っていたので撮りました!
    目線に合わせて撮ってるのでこれが視界です!レインカバー付いてます😉
    身長70センチでヘルメットかぶって80センチないくらいでこれくらいですね!149センチの私より身長大きいのでもう少し良く見えると思います!
    バス停とか人が溜まってるところは
    人の足元が見えにくい時がありますが人が密集してるとこ避けて乗れば
    問題ないですよ🙆‍♀️♥️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにレインカバーは上に空洞がないタイプです!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます😭❤️
    思ったより見通しが良さそうなので安心しました!
    色々ご親切にありがとうございました😊❣️

• 1月13日

私が158センチでビッケ、
お隣さんが私より低い身長でハイディーに乗っています!

お隣さんは子供1人(6歳)を乗せていますが、何故ハイディーにしたかと言うと、旦那さんも乗るから、だそうです。

安定性や2人乗る事を考えるとビッケが圧倒的に有利だと思います😣
いずれ私も2人乗せる事になららますが、とてもハイディーに乗せる勇気はありません😭

1人ならありかもしれませんが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    そうなんですね!6歳はけっこう大きいですね!
    安定感はどうなんですかね😢💦

♠︎さんのビッケの子乗せはビッケddの後ろ乗せタイプでしょうか??

• 1月12日

退会ユーザー

ハイディーは1人乗せるならまだ大丈夫ですが、2人ならハイディーよりビッケが圧倒的に安定性は勝ると言われました!

私はビッケポーラーeなので、今は前乗せです!
    のちに、後ろのチャイルドシートを購入し前後に乗せる事になります! 
    私は都内なので周りも電動自転車ばかりですが、ビッケに2人乗せは本当によく見かけます✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    旦那が使う予定はないのですが、私も旦那も試乗した感じはハイディーが良かったんですが
    やはり安定性をとった方がいいですよね😣💦✨

前乗せなんですね!☺️私も今は前乗せのしっかりした?チャイルドシートが付いてるタイプに後ろ乗せをつけて3人で乗っていて前乗せのチャイルドルームも広くて子どもも乗りやすそうだし見通しも良く便利なのですが、
    ブリヂストンの初めから前子乗せが付いてるビッケポーラーは両輪駆動じゃないみたいで😱
    どうしても両輪駆動の電動自転車が欲しかったのでビッケddかハイディーで悩んでました💦
    10〜15分ぐらい乗るんでしたら迷いなくビッケポーラー買うんですが😭
    ありがとうございました😊

• 1月12日